端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

ミチミチ!夏休みの思い出&いつも応援して下さる皆様へ

こんにちは。エンディングは大団円派、端子です。幸せをすする妖怪なので……。 8/13〜8/21で北海道に帰省していました。下記にまとめます。最初はポエム気取ってTweetしようとしたら長すぎてブログ送りになりました。気をたしかに保って読んでください。↓ 締…

GAL WEAK(ギャルが弱点)

こんにちは。大型連休のときのみはてブロに現れる怪異です。 久々のブログだしGWの話したい。 その前に新年からGWまでの話を簡単に纏めますか!!詳しい話はツイッターで「@tansipp until:2023-01-06」(1月6日あたりを見たい場合の例)などで検索して見てくだ…

謹賀新年。市川です。

やはやは。市川です。あけましておめでとうございます。 おみくじの結果は虚無です。(近所の神社におみくじがなかったため。) 年も空けましたね~。 皆さんはどんな年末を過ごしましたか? 雛菜は年末年始はぼっち・ざ・ろっくを見ていました。 面白かったで…

年末。端子です。

こんばんは、年末は、ポケモン!山寺宏一です。 最高の冒険が君を待ってる! この間まで大洗であんこう鍋を食べ、富士急ハイランドではしゃぐ大移動年末旅行をしていました。走りまくり。師走の「師」の気分ですね。 その2割くらいは僕が荷物を電車に忘れた…

終わりだよ〜

こんばんは!端子です!一人暮らししたら急に夜型になった。 最近は連日夜が楽しいねェ〜!!! 女性声優ドラフトしたり、ライブのアーカイブ見たり、スプラをしたり楽しいねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! でもでも、そんなに夜を楽しんでいると〜〜…

女性声優の、秋。

こんにちは!このまえ唐揚げを買いすぎました!端子です!三食唐揚げ生活しています。唐揚げ大好き芸人? 11月1日といえば、そう、王の日ですね! 十、一、一を組み合わせると「王」になることからこの日が制定されたそうです! 嘘です。 そんなぼくが王より…

法(のり)カエル(ガエル新規)

チャオ!みんな!端子です!昔はきらりんレボリューションを見ていた。 昼間、飯前にスーパーに来た俺。 「無料くじ引きやってまーす!」入口でイケメンのお兄さんの宣伝が聞こえた。 無料ガチャは心踊る響きだねぇ。Nがポケットティッシュ、Rが箱ティッシュ…

パーティはバランス良く育てたい

さーて、今週の端子さんは? 端子です。 前回で更新していない期間の振り返りが終わりました。最近はFF10をやってます。 さて今回は ・キマリ、謎すぎる ・キマリ、意外とやるやん ・キッパ、早く技覚えろ の三本です。 来週もまた見てくださいね〜! じゃん…

今日も上々にジョークなんか言いあって

潤滑油ってさんずい多すぎですよね、端子です。 つるつるすぎる。 ブログを書く習慣が途切れると毎回数ヵ月ぶんの近況報告になっちゃうね。しゃんとせぇ! スマホの画面が割れてから誤フリックが多くなってな……。アッ今奇跡的にあまり起きてないわ!このまま…

夜ふかしのオタ

こんばんは、平均睡眠時間は5~6時間、端子です。睡眠短くても体調に影響はないことも多い。眠い時間は日中に来ちゃうけどね。 久々に献血に行きました。3月末ぶりだね。毎回400ml取っちゃうから3か月くらい空けなきゃ次の献血できないのがもどかしい。…

ババンババンバンバン(ASMR聞けよ!)

こんばんは。意外と酒を飲まない。端子です。 嫌いな酒は今のところありません。 肝が弱いのか量は飲めないわガハハハ。 日本酒、5月くらいに乗りで二本買ったのですが、(日本酒だけに)、月2回とかでゆっくり飲むから開封したあとしばらく時間経っちゃうこと…

飢え過ぎ健診

こんにちは。自由に足をつることができます。端子です。でも痛いので絶対にやりません。つる寸前までのチキンレースは半年に一回くらい暇なときにやるかも。 先輩のブログを見て思ったのですが、わたくしのリングフィットのペースがめっちゃ低いですわ!!!…

過去の解放は、すごい。

こんにちは。黒歴史はあります。端子です。黒歴史って∀ガンダムが初出らしいですよ。 トップガン マーヴェリックを見ました。 もう感想に言葉はいらないです。Amazon Primeとかで前作のトップガンから見て、前作要素のファンサービスに震え上がりましょう も…

は、は、はま寿司!

こんにちは。竈門端子郎です。中学ではかまたんって呼ばれてました。 リングフィットを2日連続でやったら身体がバキバキです。 助けて……。 昼間右腕痺れてたから逆に肩こりとかかもしれんわ、ガハハハ!!! とりあえず今日は休息。休息日なので酒を飲むわよ…

心を燃やせ!!!ついでに脂肪も。

こんばんは。栗花落カナヲ好きそうってよく言われます。端子です。 好きです!!!!!!!!!!! リングフィットを初めて二日続けてみました。 今ストーリー的に腕と体幹の日が分けられそうだったので腕ちょっと痛いけど体幹に切り替えていったよ。結局ス…

ミスコン(ミス・コンダクタの略)

こんばんは。言葉は大事なので語彙を付けていきたいね。辞典とか読む習慣付けちゃう?端子です。 今日のブログの元ネタになったカリギュラ2はセール中! ストーリーが癖ありながらもなかなかに面白い。 人間がより好きになっちゃう学園ジュブナイルRPGを よ…

刃の下に心あり

こんばんは。忍野忍はなんだかんだ一番小さい時が好き。端子です。 やります pic.twitter.com/hZgq0yRJfn — 端子 (@tansipp) 2022年7月5日 買いました。SEKIRO。 いや反響デカすぎない?怖いんだけど???? カリギュラ買ったときに囲んでいいねしてたフォ…

怪奇!Yes昼休みRTA

C3PO! R2D2! DTKC! どんぐり端子!!!!!!!!! どんぐり端子でーす みなさーん さけるちーっす ポォーウ!!!!!!! 最近は事務手続きをする機会が増えましてね。事務手続きって平日の8:30~17:15とかじゃないですか。ジャスト勤労なんですよね。 …

涼み宮タンシの動揺

好きな納涼は風鈴。端子です。実際の温度は変わらないのに不思議だよね。 今日はうっかりホラーを摂取してしまいました。 僕、ホラーはめちゃくちゃ苦手ですのでめちゃくちゃ後遺症残っています。 本当なのでまんじゅうこわい要素はありません。 でもたまに…

5人+4人

こんばんは。流石に最近汗かくようになってきた。代謝よくなると健康体になったみたいで嬉しいね。端子だよ。 クーラーつけたまま昼寝したのに汗だくだったのは流石にホラーだったけどね。 今朝は4時位まで起きてた。 それくらいオタクの話を聞くのは楽しい…

空にはサンシャイン

どうも。はんこを押すのが絶望的に下手。端子です。 濃すぎて滲むか薄くて見えないか一部欠けるかしかできない。全部サインにしないか? 2022年が下半期に差し掛かろうとしている……。 変わらず通常営業でいきますよ。取り巻く諸々の環境が変わりそうだけど強…

SUSHI食べたい

こんばんは。好きな寿司ネタはマグロ。マグロ哲です。 この前、久々にニンテンドーeショップを見たらブリダイのときに買ってた2ソフトで1万チケットがもう1ソフト分生きてました! なんだか得した気分です。 何買おうかな〜。ポケモンバイオもありだけどどう…

私の心、アンロック!

こんばんは!家の鍵は閉める派! 端子です! あらすじ:家の鍵を失くしました!!!!!!! 絶望。 眼の前には家があるのに、入ればゲームもできるし、クーラーも浴びれるのに、資格がないため入れない。 失意して鍵を探しに戻る一時間半ちかく。頭の中では…

夢はジュエル

こんばんは。誕生石ならペリドット。端子です。 今日は宝石の国を読んでいました。今無料で全話読めるらしいので……。 news.denfaminicogamer.jp インターネットではもっぱら「地獄」とか「絶望」とか言われてたけど個人的にはそうでもないなぁと思いました。…

ミックスナッツ

オニナッツー!(気さくな挨拶) 好きなナッツはピーナッツ!オニナッツこと、端子です。 子供の頃は柿ピーのピーだけ食べてました。 鬼塚、お前は一体何者なんだ…………? 日記を放置し続けている間にもトピックが増え続けてる毎日。ありがたいですね。 毎日の出…

人生で初めて結婚式に参加しました

こんばんは。中野三太郎です。嘘です。端子です。 先程見ていました五等分の花嫁の映画の感想書かせていただきます。 花嫁がどうなるかとかのネタバレはないよ。 なぜなら僕は昨日まで知らない側だったからね!!!!! もしこれから見る人はまっさらな気持…

GWの終わりかけの渋滞

(このブログは5/7に書いていたのを今の今まで直し忘れてたやつです) 日記界のホリデードライバー、端子です。 タイトルの通りです。 日記に書けそうな大きなイベントは結構いっぱいあったのに自身の怠惰で書かなかった。その結果渋滞が起こっています。 少し…

エゴと狂気の悪魔学園RPG モナークの感想

こんばんは。端子です。 今回はモナークの感想を書きます。なるべくストーリーの核心に触れないように書きます。 最初に言いたいのですが、このゲーム、なんと素晴らしいことに体験版がありますので暇つぶしにでもダウンロードしていただくと面白いと思いま…

バカとワクチンと一人暮らし

こんばんは。最近料理を始めた端子です。定期的に指に切り傷か火傷を負うようになりました。下手なんですか? 昨日は4月15日ということで、所恵美さん、お誕生日おめでとうございました。いっぱい元気をもらってる。僕もいっぱい自信をあげたいな。 お誕生日…

報告する近況って?ああ!

ホワジャオ!端子です!ホワジャオってカンフー用語っぽいですよね。カンフーって用語あるの? 最近は積み上げた時間を少しずつ押し入れにしまったりしています。春ですから。捨てられない思い出もある。その反面服とかは容赦なく捨てる。紙とかも容赦なく売…