端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

父の日ですよ

こんにちは。かなりの頻度でスキャナーの中に紙を忘れる端子です。コンビニスキャンをした日には終わりですよ。

 

【⚠️イナズマイレブンシリーズのネタバレがちょっとあります】

 

今日は父の日ですね。兄弟で父親にちょっといい梅酒を送ることにしました。

f:id:tansipp:20210620103823j:image

喜んでくれるといいな。

父の日は母の日に比べて毎年忘れがちなので今年はしっかり6月初めからカレンダーをチェックする人になってましたよ。うっかりしないよう何でもチェックする人(ぼくはこういう人のことをチェック人って呼んでます)になれるように頑張りたいですね。

 

昨日今日はイナズマイレブン2 ファイアをプレイしていました。

好きなキャラが洗脳されて悪のチームに入れられていて脳が破壊された……

青春サッカーゲームでそんな展開あるのか?佐久間くん……げんおう……

 

なんとか推しキャラを奪還してたどり着いた大阪編。おじいさんからの助言。

f:id:tansipp:20210620133839j:image

わかるなぁ。青春サッカーゲームはいつも僕たちに大切なことを教えてくれる。

 

(なお、間に合ってないもよう) 

 

この後4人の女の子から一人選んで遊園地でおデートする展開があります。円堂モテモテじゃん。やるね。


f:id:tansipp:20210620143655j:image

3DSはスクショが使えないので画面ピカピカになっちゃった)

ちなみにこの中にギャルはいないのでさっきの画像のおじいさんの助言は活かせませんでした。

この後、僕は一旦ここでセーブして4人それぞれのルートを全部見た上で夏未を選んでいます。結局根幹ではツンデレが好きなのかなぁと思いましたね。

生徒会長ツンデレお嬢様はフルコースすぎる!!!お嬢様属性の人が持つ気品ある話し方、好きですねぇ〜〜〜〜。

 

 

f:id:tansipp:20210620145839j:plain

お嬢様言葉だいすきクラブの会長

 

 

ちなみに円堂守、この後の作品では家庭を持って、未来には曾孫も登場します。つまり父にはなってるんですよね。なぁ、守……俺も父さんになったら父の日を忘れずにいられるのかな……。

 

今日はこの辺で。ではまた。