端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

上田麗奈さんと、僕(しもべ)!

こんにちは。風呂上がるときに頭を触ると5割くらいの確率でシャンプーが残ってる端子です。流れ作業の風呂はダメですね。タイトルは河野ひよりさんのアレです。

 

昨日は上田麗奈さんの新アルバムのジャケットと新曲のMVが出ましたね!今日はその話をします。

 

 

www.youtube.com

 

まず上田麗奈さんの話していいですか?ぼくは上田麗奈さんをアイドルマスターミリオンライブ!で知ったんですけど、好きな曲のリフレインキスやUnderstand?Understand!、恋愛ロードランナーでその表現力の幅広さに驚いたことがきっかけで少し興味を持ちました。普段話してるときは担当されている高坂海美とは全く違う人だなぁと思うんですけど、ステージでパフォーマンスをするときの動き、表現、歌い方、人格が入れ替わってるんじゃないかと思うくらいでした。

それから個人名義のラジオ番組や生配信を見ていくと、さまざまな魅力が見えてきました。

第一に高い芸術センス。毎月やってるニコニコ生放送(アトリエReina)でも芸術作品の話をするコーナーで芸術への教養と鋭いセンスが垣間見えて、この豊かな感性をもって役に向き合ってアニメでもいい演技をしているのかなと思いました。毎月生放送で絵を描いてくるんですけどめちゃくちゃにうまくて仰天してます。これはミリ7thでの行ってきます!のときの景色だそうです。白と黒でここまで描けるのか……

二つ目に声です。声優さんだととても重要な要素になるんですけど、やっぱり話を聞いているときに落ち着く声って大事かなって思います。高坂海美から入ったので僕は大変驚いたんですけど、本人は基本やや落ち着いている感じで話します。本人は毎週火曜日21:30~でラジオやってるから聞いてください!先っちょだけでいいんで!聞き逃しても水曜や日曜にリピートもあるんで!

www.joqr.co.jp

 

とても心が穏やかになる声だし、この声質を活かしてASMR作品とかあれば売れると思うんだけどな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

www.dlsite.com

 

ありますねぇ!えっ!?3作も!?個人的なおすすめは小岩井ことりさんのレーベルから出てるバーテンダーのやつです。一番声が落ち着いているので。小岩井さんが上田麗奈さんに合う役柄選んでくれてありがてぇ〜〜〜〜〜の気持ちです。

 

 

ぼくは今度出るこれが役柄はまってそうでワクワクしています。ワクワクしすぎてASMRを聞かないと寝れません。あと3日か!楽しみだ。

 

前置きで好き勝手やりすぎました。上田麗奈さんの新曲の感想ですね。

欠けているものや足りないものばかり目に入る毎日だけど、それでも前を向いて自分のペースで歩こうって感じの曲で、徐々に音が増えていく感じに気持ちの上昇が感じられました。前のアルバムが春だとしたら今回は夏のような気がします。今回の曲は朝と夜の比較的涼しい時間帯。爽やかな音。聞いていて落ち着く歌声。とても良いです。上田麗奈さんの曲はイヤホンして一人でゆっくりと聴きたい曲が多くていいですね。通勤とかで聴きたいな。

 

そうそう!上田麗奈さんと言えばこの前映画館に機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイを見に行って、見終わったら上田麗奈さん演じるギギ・アンダルシアに気を取られまくてるのが俺だけではなく結構みんな惑わされてることがわかって嬉しいです。作品内外ともに結構いろんな人が惑ってましたね。僕が上田麗奈さんのオタクなだけではなかった。僕も実際上田麗奈さん目当てで見に行ったはずなのにギギ・アンダルシアで上田麗奈さんどころじゃなくなった。ギギ…俺はお前がわからないよ……次回作までこの気持ちを抱えるのか……?ギギギ……(はだしのゲン

 

今日はAmazonプライムデーらしいですね、一年に一度って言われるとなにか買いたくなるけど無くて困ってるものはないし来年引っ越しそうな気がするので今大きな買い物して荷物増やすのもなぁと言った気持ちです。正直に言うとSwitchとPS4とエアロバイクとiPadとPCが欲しいです!!

 

一昨日話してたシャニマスの更新、流石に限定田中摩美々かな~~~~と思ったらそんなことはなかったです。そもそも恒常でした。

 

 

石を9万でキープし続ける旅はまだ続く。でも八宮めぐるさんの優しさが好きで。柔らかい表情で。最近峯田茉優さんも好きで。うおお~~~~。

 

今日のシャニの更新、放クラの新曲の新曲きてましたね!ジャケが素敵。小宮脚なっが!!!!!!!!!!!!!!!!!パレードみたいで楽しいね!!放クラの曲は楽しいね!って言って聞いてると突然ライブで泣いちゃうことあるので気をつけたいところ。

月末の生放送が放クラらしいので限定も放クラな説があるらしいですね。果穂かちょこパイセンなのかな。野球ポジションどこなんだろ。ていうか次回のCD何歌うんだろ?六甲おろし

 

日記の量じゃなくない?そう思ったので明日からは多分いつもの文量に戻ります。今日はこのへんで。それでは。