端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

偉大な人間とは輝いて見えるもの

こんにちは。酢だこさん太郎が好き。端子です。遠足には毎回三枚は持って行ってた。

最近朝起きれなさすぎる。起きてからしばらく目を開けたり閉じたりしてるだけの時間が増えてるな。年とったら早く起きれるのかな、あーやめやめ!!

今日はやっと母親が家に帰ってくる日です。な、長かった……。ここ一週間程度、家族で家事を分担してわかったこととしては朝ご飯と夕飯を毎日家族人数分作るのは大変で、洗濯も掃除も皿洗いも等しく大変で、そのうえ仕事までしてる母は偉大ということです。家の人数減ってるとはいえ独り暮らしになったら仕事しながらこれできる自信が全くないな……。時間なさすぎて後半は結局買っただけ夕飯になってたし。あと趣味の時間がもりもり削られるのを感じたので怖くなっちゃいましたね。ドラクエしないで寝る日がわりとあった。ソシャゲのログインもギリギリがちだった。

母に感謝。母なる大地とは良く言ったものですね。大地は人を育み、母は子を育むんだよなぁ。ちなみに対義語は父なる天空とか父なる海とかいろいろな説があるらしいです。どっちかというと「母」=「大地」が先行しているんですね。

 

今日も帰ったらアニメ見る。アニメ見るとドラクエできなくなるのが悩みですね。明日の進捗報告も頑張るぞ。それでは~~。