端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

書きかけの企画書、片付けよう。

好きな丸亀のトッピングはちくわ天。端子です。磯辺揚げとかが好きがち。

帰りの電車でブログを書くルーティーンだと意外と書くことがないんですね。昨日の更新からしたことといえばドラクエ11とバイトと睡眠と登校くらいです。

今日もなんとなく胃腸に違和感があるなぁ。もしかして夏ずっとこんな感じ?早く食の楽しみを取り返したいぜ。

汗はかけるようになってきた気がします。水滴にはならないけど肌が湿るくらいには。

 

学校は連休前に書きかけで片付けていたスライドを先生に投げつけました。明日までにラジオを収録しまくることでメンタル値を高めたいと思います。

 

ドラクエ11の話するか。ドラクエ11は今過去作品の世界を巡ってます。ドラクエ11では過去作の世界の冒険の書を集めている「ヨッチ族」という部族がいます。その冒険の書が何者かによって改変されてしまったため、修正するために主人公達が協力するという流れになっています。このヨッチ族の冒険の書により、ドラクエ1からドラクエ10までのナンバリング10作品の世界に入ることができます。ちなみに全部SFCドラクエ6相当のドットで描かれており、音楽はFC相当の8bit音声で奏でられます。(相当は主観で判断しています。)

レトロゲー大好きマンなので興奮しちゃいますね。ちなみにドラクエ11本編も2Dモードで進めることができます。昔のドラクエの雰囲気で味わいたい方はこちらでもどうぞ。エンカウントがシンボル方式ではなくなるのとジャンプアクションが失くなるのでおそらく別ゲーになるんじゃないかなと思います。(ぼくは今のところずっと3D固定でやってます。)

 

今日はこんなところで。また明日会いましょう。