端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

野原端子 昼メシの流儀

こんにちは。始めて見た映画はきかんしゃトーマス 魔法の線路(記憶なし)。端子です。

 

 

最近ギャルに苦言を呈されていることといえばこれ、昼食です。

朝食と夕食は作ってもらえる環境にあるのですが、昼飯は自分で仕入れなければならないこんな世の中。

僕は金もないしバイトもそんなにしてない弱い人間。貧者の僕は昼飯の時に毎回考えます。

「安く済ませたいなぁ、でも炭水化物だけじゃなくて肉も野菜も摂りたい。」

そんな食事がコンビニにあるんですか?

 

あるじゃん!セイコーマートのペペロンチーノ(118円)が!


f:id:tansipp:20210729212507j:image

↑これはネットから拾った画像!Google最高!

 

118円とは思えない肉の量、油に負けないしっとりとした甘味をもつキャベツ、クセになる唐辛子とにんにくを感じるオイルが最高ですね。

これしか勝たんと思ってる僕は毎回命をこれで繋いじゃいます。コストに対する満足度が高すぎるだろ……。

 

カップ麺を隣に忍ばせておくとさらに満足度高いですね。最近は100円台前半でそこそこの満足度のカップ麺を探しています。貧者なので値段に対する麺の量で比べちゃうしそうするとごつ盛りか上記の日清デカうま油そばになっちゃうんだよな。ごつ盛りは2年前の遠征しまくり激貧者時代に飽きるほど食べちゃったので最近は油そばです。そもそもカップ麺と言うシステム自体が麺をお湯でふやかしているので焼き料理である焼きそばよりも茹で料理のうどん系や油そば系の方が美味しいんですよね。最近ジャンクイーターの自覚があるので油がゴリゴリの油そばが一番うまいです。よって毎回ピックはこれ。

 

 

こんなことを毎回考えてます。

ちなみに週に三回は弁当を作るようにしてるのでこれを考えてるのは週二です。その週二回も家から頑張って昼飯を持ってけないか考えてるんですけども本当にめんどいときはこうなりがち。

 

 

 

 


f:id:tansipp:20210729212856j:image

ちなみに他にセイコーマートオリジナルで好きな商品はこれです。トマトは果物のなかで一番美味しいため酒に入れると最高です。

 

今日はこんな感じ。明日ボスバトルあるので準備しなきゃ。それでは。