端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

ゲームって全部1日1時間で区切れるようになってるのかな

こんにちは。端子です。

最近ゲームしてると時の流れが早いです。最近ソシャゲよりコンシューマの方に寄ってきているけどこんなに楽しいんだぁ……。ドラクエ11、今はネルセンの試練3つ目くらいです(おそらくやった人にしか伝わらない情報なのでネタバレにカウントしていない。)。やり込み要素なんかなと思ったらまだストーリーあってビビっちゃうね、肉厚ぅ!

気がついたらゲームに5時間とか持ってかれてビビるワンねぇ。まじで続きが気になってしまう。きっと漫画とかも一気に読んじゃうタイプなんだろうなぁ。だから長い作品は気合入れて一気見したい欲が強いのかも。dアニメで積んアニが多すぎるッピ。娯楽に溢れてる世の中が最高だ。でも自分で取捨選択するのは意外と苦手。意志を鍛えたいね。石のように硬いそんな意志で。意思と意志だと意志の方がより行動へうつす気持ちが大きいらしいですよ。

 

あとゲームはちゃんと休憩とったほうがいいね。意外と脳が疲れる。ラムネ食べながらプレイしたり時々目を休めたりしてますわ。あと目の休憩してる時に昼寝しちゃうのなんか時間がもったいない気がするから画面から離れて運動とかしたほうがいいのかな。

とか思って昼寝で休憩してたら強風で部屋のドアが閉まって部屋が地獄になってました。体力を失い5マス戻る。自業自得。次号に続く。

これから労働です。それでは。