端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

やはり…うちはマダラか…!?

ガリガリの実の全身ガーリック人間。端子です。腹以外はガリガリなのでそっちでもあながち間違いではないです。

 

今日の主な予定はワクチンです。

四週間前に打たれて今日に「さらにもう一発(ズン) (はたけカカシ)」

 

モデルナなので高確率でこれから体調悪くなります。体調不良を予告されるって人生でなかなかないですよね。仮病のときにこれから腹が痛くなる予定は自分で作ろうとしてやめました(結局ならなかったし)。

 

実は明日も盆休みなのですがワクチンに破壊されそうなのでぼくの盆はもう終わりです。

最後の晩餐としてワクチン前にラミョンを食べました。

 

ニンニクマシです。ワクチン前に正気か?会場のみんなごめん。俺が勝ちます。(冷静にソーシャルディスタンスを取られました)

 

体調終わる前に今日したことを記します。


f:id:tansipp:20210815182348j:image

 

カリギュラ2、買いました。OVERDOSEも期間限定セールで1600円程度と安かったので一緒に勝っちゃった♥️

周りの友達のマーケティング見て面白そう~~と思って買った感じです。ODは上田麗奈さん目当てもあります。「えっ上田麗奈さんが絶唱するゲームが1600円!?アルバムより安いやん!」で買いました。

ちなみにアルバムは今週の水曜発売なのでこちらも是非。これまでのアルバムを聴いて上田麗奈さんの魅力は歌唱力よりも声優である経験を活かした表現であると思ったので今回も楽しみです。

https://www.lantis.jp/release-item/LACA-15884.html

おそらく各種サブスクサービスでも配信されるだろうしよろしくね。前のアルバムは少なくともSpotifyApple musicには入ってたよ。

 

話をカリギュラ2に戻します。

仮初の理想の世界で暮らす僕らは突然現れたバーチャドール(ぼくは意思のあるボカロみたいなものだと思ってる)のキィに現実に戻るように導かれて、理想の世界を展開、支配してるバーチャドールのリグレットを止めるって話。

主人公は理想世界の高校?二年生として過ごしていてキィと共に現実に帰る仲間を探します。

理想世界とはいえ一応高校の日常があって、その中に非日常の冒険が入り込んでくるし、ましてやそれが学校の友達や先輩後輩と世界を覆すようなものだと人間はワクワクするんです。特に僕のような中二病を経験すると主人公の戦闘スタイルが逆手ナイフ両手持ちだったので手を叩いて喜んじゃいました。 (チンパンジーか?)

 

やったことないけどペルソナみたいな雰囲気感じましたね。ペルソナもやりたいからSwitchで出なさい?

 

このゲーム、仲間のキャラも立ってていいんですけど、実はその仲間キャラの心の奥底に入り込めるモードもどうやらあるようで、こんないい仲間の心のそこがどうなっているか気になっちゃいます。本来の現実なら他人の心に立ち入るのは出来ないし許されないことなのでいっそうやりたくなりますね。まさにカリギュラ効果。ここも楽しみだなぁ。

 

音楽もよい。豪華なボカロPが色んなキャラに曲提供しているらしく、ぼくはまだ二局くらいしか聞いてすでに中毒性が出てきています。やっぱはやるものにはそれなりの説得力があるんすね、ちなみにボカロを通っていない人間なので並んでいる楽曲提供ボカロPがどれぐらいすごいのかわかりません(かいりきベアがMOTHER2の敵キャラであることは知ってます)。

音楽はデジタルデラックス版と限定盤で買えるらしいので買おうね!今なら通販でちょっと安く限定盤売ってるらしいですよ。僕は金を惜しんで通販の時間も惜しんで通常盤をDLしたことをいたく後悔しています。しくじり先生。俺みたいになるな。

 

 

FGOはチマチマ読んでます。オベロンはいい妖精だなぁ。

 

ちなみに打たれて2時間経ちましたが、今のところ症状はなにもないです。ニンニクが副反応を殺した……?

今後に乞うご期待。端子でした。