端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

久々に遊戯王した話

こんにちは。目薬の最後の一滴になかなかなたどり着けない端子です。二階から目薬と言う諺が生まれた頃の江戸時代中期はまだ液状ではなく軟膏のようなものだったらしいですよ。

 

朝バイト後に運動したいなぁと常々思うんですけどバイトだけで結構歩くしよくない?と思って昼飯食べた後昼寝しがち。疲れがある状態で家で昼ごはん食べたら試合終了みたいなところありますね。

 

昼ごはん食べてる最中、イッモウトが水ダウ見てました。クロちゃんに人権が無さすぎるだろ。部屋をそのまま無人島にワープさせて小屋も作るって結構な金と手間のかかりようですよね。ふざけに全力なのはいいと思います。悪ふざけとのラインってよくわからないけど。

 

今日は夕飯の餃子を焼きました。AJINOMOTOの冷凍餃子、焼くだけなのに美味いですね。一人暮らししたら活用したいなぁ。

 

夕飯食べた後は世界一受けたい授業所ジョージ出てきたので所恵美との関連を調べるべくWikipediaを開いたらなかなか面白い人生過ごしてるなと思いました。

現代には100年後に残るものがないってことで漢字や四字熟語を創作してるのすごいなぁ。発明家もしてるし車や歌作りもしてるし自由で充実した生き方してるわ。ぼくもその気持ちを持ちたいねぇ。

審美眼は養いたいしその物の価値を伝えられるだけの語彙や文章のセンスもほしい。その二つはきっと相互に作用するはずと思ってこのブログを続けています。

とか思ってたら2日前のブログとかそんなんもあるし、まぁ肩に力入れすぎない程度にやりますわ……。

 

カリギュラ2の話。ネタバレではないです。

劉都くんがいるとパーティーのみんながお兄ちゃんとお姉ちゃんになるの良くないですか?

切子ちゃんやニコちゃんのお姉ちゃん自称はなかなかに得られるものがありましたね。

 

夜は久々に弟のSwitchを拝借して遊戯王レガシーオブデュエリストやってました。ディフォーマーとXセイバー使ってたけど楽しいね。

ディフォーマーはスマホンのおかげで展開とリソース確保ができるようになったし、やっぱりモバホンに機械複製術を打っている時が一番楽しいです。パワーツールドラゴンも入れて龍亜ぶってます。持ってくるのはリペアユニットかDDRか月鏡の盾。パッチンも使い勝手いいんだなこりゃ。

昔六武やヴェルズやナチュル使った身としては敵の行動封じするカードが少ないデッキは新鮮でいいなと思いました。もっとこんな気持ちよくデュエルできるデッキを増やそうね!!!

 

Xセイバーはノリで今日作りました。ハンデスループはできなかったです。あれ初手でできるのか?調べてないから今度一生懸命考えよう。ビートダウンとしては大体いい感じでできたけど罠に弱いところあるな。セイバースラッシュの破壊効果が「Xセイバーの数まで」ではなく「Xセイバーの数だけ」、「フィールド上の」カードを破壊するだったので泣く泣く自分のモンスターを破壊したギャグ回がありました。気をつけます。

アナペレラ入れたら面白そうかもなぁ。ラビットと予想GUY入れて試そうかな。

ボガーナイトくんとレイジグラが過労死しがちなのでソウコと炎舞天キいれたらいい感じになりました。

激流葬は本当にやめてほしい。ガチに寄せてサイクロン入れていい?

 

今日はこんな感じで。また。