端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

人生で初めて結婚式に参加しました

こんばんは。中野三太郎です。嘘です。端子です。

先程見ていました五等分の花嫁の映画の感想書かせていただきます。

花嫁がどうなるかとかのネタバレはないよ。

なぜなら僕は昨日まで知らない側だったからね!!!!!

もしこれから見る人はまっさらな気持ちで行ってほしい。インターネットで五等分の花嫁って検索するのはやめようね。サジェストに普通に出てきちゃうから。(1敗)

もし映画までのエピソードを予習したいなら、dアニメかアマプラとかに直接入ったあとにそのサイトの検索窓で検索かけるか、漫画を最終巻一巻手前まで買うかがオススメです。

 

ネタバレをさらっとインターネットにされてしまった弱き僕は、結末を知ってたとしても、結末までの持って行き方にも興味あったし……ということで結局行きました。

 

・見ようと思った動機

 

五等分の花嫁の広告を秋葉原駅で昨日見かけて、「まだ結末知らない僕が映画館で初めて結末を知ったらとんでもなくなるんじゃないか?」と思ったからです。

 

ちなみに昨日はその後夏川のライブ行ったので見る暇なかった……ために今日に持ち越したというワケです。

 

今日は全く映画の割引ある日じゃなかったのに勢い強すぎて退勤後その足で隣町の映画館まで行っちゃった!

一人でこんな行動力持って移動することないので自分でも驚きました。

俺の中の五等分の花嫁を完結させるため、

軽くご飯食べていざ入場!!!!!


f:id:tansipp:20220530221346j:image

 

中を見渡すと学生が多いね。こんな平日に見に来る人も少ないか。結構広々としてました。

 

では、ここから感想です。

・青春ラブコメは最高!

作品名の通りTHE・ラブコメです。でも他の作品と違うのは五つ子であることを生かして、顔が同じ・同じ家に住んでいるなどの要素をうまく取り込みつつ回す作品であったことですね。全員同じ顔だけど性格もそれぞれで迷うなぁ〜。ヒトリダケナンテエラベナイヨー!

 

映画なんですが、ラブコメの真骨頂をこれでもかと見せつけられました。実はラブコメ大好きおじさんの僕としては最高でしたね。でもそんなラブコメ大好きおじさんにも難点があって、ラブコメを見ているときはジタバタしたり叫んだりして自分を解放しないと狂いそうになってしまうんですよ。恥ずかしくて。でも当然映画館ではできなかったので、後ろの客に迷惑にならないように座ったままグネグネしてました。蛇腹状のストローの袋に水を垂らした時みたいな動きでしたね。15分くらいこんな感じだった気がするので左右7席ずつくらい空いてて良かったです。

 

舞台が学校祭であることもあって、ひたすらに青春欲が刺激されました。

俺も高校生ににもどりたくなったちゃった……

 

あ~あ 人生が5回くらいあったらいいのになあ!

 

そしたらあたし5回とも違う町に生まれて 5回とも違うものをお腹いっぱい食べて5回とも違う高校に行って…

 

 

 

 

 

 

それで5回とも……

 

 

 

 

同じ結末のオタクになる

 

 

 

 

 

映画館にいた学生のみんな、こんな大人にはなるなよ。

 

・五つ子の絆は最高!!!!!!

5人で取り合う関係の中に誰か一人が選ばれることになったとしても、その選ばれた人を最終的に本心から祝福できる関係が素敵だなぁと思いました。五つ子もそうだしその父や母との関係性がめっちゃ描かれてて、いいなぁってなりました。

家族には。途中で無くしてしまったり形が変わっていったとしても愛がある、もしくはあったんだなと自分は思います。

失ったとしてもまた取り戻せることもあると思いたいですよね。

 

・進路を悩むアニメは最高!!!!1

高校を卒業するときにはお互いバラバラの進路に進むことが多々あります。終わりがあるからこそ青春は輝く。自分たちが本当にやりたいことに向き合い、悩んでいるその姿を描く作品はキャラの掘り下げが行われてとっても魅力的ですよね。五つ子の進路の悩みもきちんと描かれていて良かったです。

 

え、僕はちゃんと自分と向き合って進路を決めたかって?

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

 

 

 

 

 

・結婚式は最高!!!!!!!!!

 

実は僕は人生で一度も結婚式に参加したことがなく、今回五等分の花嫁で初めて参加することになったんですけど、結婚式の暖かな雰囲気が最高でしたね。親や姉妹が見守る人生一大の幸福。見ているだけで泣いちゃいました。

 

結婚式は素晴らしいなぁ。初めて知ったわ

(どうして数年前にあった従姉妹の結婚式へ参加しなかったのですか……?)

 

今結婚式ゲージが振り切れています。周りの人早く結婚してください。そしてぼくを呼んでください!!!お願いします!!!!!!

 

 

 

 

・総括

恋愛、青春、家族そして結婚と的確に僕のツボをついてきて大満足でした。強いて言うなら独身異常社会人社会人に対しては劇薬すぎてグネグネしてしまうことが問題でしょうか!でもそこもラブコメの醍醐味だよね!

あと映画見ている最中に推しが変わるかなと思いましたが、僕はやっぱり中野三玖さんが好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!愛といえば!

今日は宮下愛さん(別名:僕らの太陽)の誕生日ですよ!!!!!!!!!

みんなよろしくね!

 

俺はめっちゃGoing!!の歌詞にいつも救われているよ。いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャニマスはウェディング発表されてましたね。あっちは三等分の花嫁だぁ…。

 

 

 

 

 

 

五等分のネタバレある感想は見た人同士で話しましょう!

今日はもはやこれまで!終わりだよ!