端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。

髪切り抜刀斎の端子です。

嘘です。でもそろそろ切りたい。実際には切られたいが正解だけど。

 

集中力の話。僕は作業中に女性声優の番組を見るか男性声優の番組(主にツダケンさん)を見るか、BGMとして音楽を聞くかをしています。なんか無音だとソワソワしちゃうんだよな。最近気がついたんですけど声優がトークする番組は普通に話に引きずり込まれるのでめちゃくちゃ集中力持ってかれます。作業:声優 = 5 :  95 くらいの割合。トーク聴いてる時、定期的に脳内で「それな!(CV:ファイルーズあい)」って言ってます。清少納言(なぎこ)が本当に好きで~~~~。あの明るさと砕けた感じのパリピはクラスメートや同僚にいてほしい。恋愛関係には発展させたいなとこちらで思って告白してもちょっと申し訳無さそうに振ってほしい。次の日からちょっと気まずくなりたいよ。

これ何の話だっけ?あっ声優番組の話か。声優番組でもそうですし研究室とかでも友達(僕が一方的にそう思っている人々)が話してるのを盗み聞きして勝手に脳内で相槌を打ってしまい作業が進みません。集団適応が苦手なのか、オイラは………。その点音楽を聞くと(聴いていないので)、外部をシャットできていい感じな音に包まれるので強いです。作業中はシャッフル再生にすると時たま気分によって飛ばしたい曲とかくるので一つの曲をリピートし続けるようにしています。こっちのほうが集中力が続く。あれ、これしてるときのメンタルって……。

 

でもソワソワしないメンタルのときに音楽を聞かずに作業するのが一番早く終わってる気がします。あの気分何なんでしょう。少しくらいへこんでる時のほうが勉強が捗るってやつなんでしょうか。(ここにハヤテのごとく!で試験前にお暇をもらって勉強しているときの綾崎ハヤテのコマを挿入)

 

 

 



f:id:tansipp:20210625181240j:image

あった!(自己満足)

これわりと真理じゃないですか?浮ついてない方が勉強に集中できるって言いますか(このページを探すために帰ってから20分くらいハヤテのごとく!を読んでました)

 

最後に、今日は早めに帰ったので母親監修の下自分で作った夕飯のお写真乗せて終わります。


f:id:tansipp:20210625193933j:image

トマトクリームパスタとサラダ、隣は映画アイマスのオタクコップ。

ちなみにミニトマトがうまく切れずにキレネー山脈になってました。

 

以上です。週末はめっちゃゲームしたい。端子でした。