端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の端子ランドサガは!

どうも!TIGER & BUNNYのイカを飲み込むタイミングがわからない方、端子です。 今日で上半期が終わるじゃん……?あの頃と比べ前に進めた?答えはNOじゃない、だけど足りない。 じゃあ、振り返ってみますかァ! 1月 チュパカブラで年を越しました(半ギレ)。…

自戒の日

こんばんは。たまに水を喉につまらせる。端子です。液体が詰まるのやばくないか?せっかちの度じゃないだろ。 今日はへにょへにょだったので自戒の日にします。 ? 朝適当に家を出たら、妹の家用自転車の鍵と自分の大学用自転車の鍵を間違えて持っていってて…

大切なものを奪われそう、日常に紛れ込んだ高山

こんにちは。緑茶で水分補給をする端子です。効率の悪さには気がついています。 今日はデカいタスクが来ることが金曜の夜に予告されていたために朝から晩まで結構忙しくしてたら結局タスクが来なくて「来ないんか-い!☝️(©️沢田ユキオ)」ってなってました。…

トモカラ!(一人)

実は趣味がカラオケ。端子です。何歌うか聞かれたら困るので大抵言ってません。 今日は昨日のリベンジで近所のカラオケ屋に開店五分前に行った。既に人が並んでいたのに時計見ずに開店前の店に入って少し恥ずかしい思いをした。入り口閉めないんか。気づけば…

汗一つかかないって考えると強キャラに見える

労働が終わった午後、何気ない散歩に出た。 自転車を走らせ、そこら辺をふらふらとすると、空はすごく青いし、日差しも強い。風はなくてとても暑い日。 知ってる町の知らない景色を見ることは楽しい。知らない町をガイドブック片手に回るのもよいけど、知っ…

集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。

髪切り抜刀斎の端子です。 嘘です。でもそろそろ切りたい。実際には切られたいが正解だけど。 集中力の話。僕は作業中に女性声優の番組を見るか男性声優の番組(主にツダケンさん)を見るか、BGMとして音楽を聞くかをしています。なんか無音だとソワソワしち…

ぼくのサガ

こんにちは。カップ麺は一口目がピーク。端子です。後半は失速しがち。 今日はゾンサガR、最終回ですよ。絶望の佐賀にゾンビたちはどう立ち向かうのか。書きたいこと書いたと製作の方がCMなし27分尺になったところも気になりますね。スポンサーとの信頼関係…

やりたいこと、やったもん勝ち、青春なら

こんにちは。早上がりして忍たま乱太郎を見ると優越感が得られる端子です。これが大人になるってことなんですかね?教えて博士(忍たま乱太郎工学)! Switchを買ってからというものの帰宅してからの時間が楽しみになりました。その気持ちを原動力に心なしかや…

買いました。

こんにちは。手持ち無沙汰だと関節を鳴らしがち。端子です。別にケンカしたいわけじゃないよ! 世間がAmazon Prime dayなので便乗して何かをしようとしましたが、まだ一人暮らしでないため大きな家具とか電化製品はそこまで必要なく、来年に引っ越しが控えて…

上田麗奈さんと、僕(しもべ)!

こんにちは。風呂上がるときに頭を触ると5割くらいの確率でシャンプーが残ってる端子です。流れ作業の風呂はダメですね。タイトルは河野ひよりさんのアレです。 昨日は上田麗奈さんの新アルバムのジャケットと新曲のMVが出ましたね!今日はその話をします。 …

父の日ですよ

こんにちは。かなりの頻度でスキャナーの中に紙を忘れる端子です。コンビニスキャンをした日には終わりですよ。 【⚠️イナズマイレブンシリーズのネタバレがちょっとあります】 今日は父の日ですね。兄弟で父親にちょっといい梅酒を送ることにしました。 喜ん…

(適正時間)寝る子は育つ

こんにちは。最近はYoutubeで人が整体されている動画を見ている端子です。なんか落ち着くし自分の体が良くなる感じしませんか? 【⚠️本記事には「マリオのスーパーピクロス」のネタバレが含まれます】 今朝はバイトで早く起きる予定だったんですけど、自分の…

自由研究が一番きつい

こんにちは。端子です。突然ですが、日記を付けたいなと思いました。 日記を付けることで日常が繰り返しにならないような気がしたり、ぼくが生きた証が残るような気がしたり、周りの人たちが始めてたからいいなぁって思ったり、そんな感じです。あとノリです…