端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

汗一つかかないって考えると強キャラに見える

労働が終わった午後、何気ない散歩に出た。

自転車を走らせ、そこら辺をふらふらとすると、空はすごく青いし、日差しも強い。風はなくてとても暑い日。

知ってる町の知らない景色を見ることは楽しい。知らない町をガイドブック片手に回るのもよいけど、知ってたはずの町を自転車でゆっくり回ると新たな発見が一杯ある。意識してなかったけど存在する小さな会社や工場、牧場や謎の施設。新しい家。駅と家の往復以外のルートもなかなか面白い。意識して回りを見渡すと、子供の頃とはまた違った景色が見える。家の作りや外装も千差万別だなぁ。家の前で遊ぶ子供やバーベキューしてるご家族を見て幸せそうで素敵だな、と思う。人々の営みを見ることはきっと趣味なのかもしれない。車の音だけがする、自然広がる道を自転車で走ってく。風は生暖かいのに汗は一滴も出なくて、自分の生体を疑う。

前から来たかったいい感じなラーメン屋に着いて、その前のベンチでゆったりしてる。目の前でパトカーがサイレンを鳴らしているのに、なんか落ち着いてしまった。これが日陰パワーか。
f:id:tansipp:20210626180527j:image

 

ラーメンはニンニクマシのみ。量はキツくならないかつ満足な量にできた。味噌風味は新鮮でよかった、ただ後半ニンニクに負けてしまったのでカラメにしてもよかったかも。豚はチャーシューのタレのような味が染み込んでいてよかった。

食後は、ラーメンのカロリーを消費すべくカラオケにでも行こうかなと思ったら一時間半待ちを宣告されて気絶した。緊急事態宣言明け最初の土曜を甘く見ていた。次は予約して行こう。

このまま帰るのはなんか悔しいし、まだ外にいたい気分だったから近所の中古ゲーム店を回っていい感じなswitchソフトがないか探す旅に出ていた。1軒目は駅前なのにswitchソフトが4件しかなくて店の未来を勝手に案じていた。いつ来ても店長がワンオペしている気がするな。二軒目にはドラクエ11が定価より800円安くあったけど、ゴージャス版の特典のことを考えてそっと見送った。体験版終わったらDLするね。ちなみに上田麗奈さんが主人公のゲームがあって、しかも1900円で最高じゃんと思い購入を検討したが、ネットでの評判があまりに酷だったので見送った。見送りすぎてそろそろゲームセットしそうだ。ゲームだけに。

帰宅。こんな暑い中、自転車で走り回ったことで、でっかいラーメンを食べた贖罪にならないかという打算はあった。でも最後まで汗は一滴も出なかった。インドア道民だと本当に汗が出ないのだが、熱が逃げなくて内心死にそうになっている。夏でも厚着したらいつか体が汗をかき始めないかな。(運動がめんどくさいため)