端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

2021-01-01から1年間の記事一覧

あーねんまつ

こんばんは。端子です。 年の瀬にみんな更新始めてたのでぼくも書きます(ミーハー)。 でもブログを更新しようとするモチベーションを産んでくれるのはコミュニティのお陰ですね。ありがとうございます。 最近は平日に修論太郎、休日はお友達と遊び太郎&バイ…

カリギュラODの振り返り

こんにちは。ししゃもが好きです。端子です。子持ちが特に好き。人妻と一緒ですね。 以前、Caligula OVERDOSEをクリアしました。 ざっくりとしたプレイ感想をストーリーネタバレなしで書いていこうと思います。 ちなみにカリギュラは1,OD(1の拡張版),2が出…

レポートにたくさんかきこんでいます でんげんをきらないでください

こんばんは端子です。 斜に構えてやらなかったポケモンブリダイ、Twitter見てたら楽しそうで買っちゃった。 流されやすい、乙女……。(美優さんはミーハーではないだろ!) この記事にはブリリアントダイヤモンドのネタバレ含まれるのでまっさらな気持ちでプレ…

ブログのurlはちゃんとtanshipだよ

こんにちは端子です。目薬がうまく滴下できないです。目に物入れるのは反射的に目閉じちゃうから永遠にクリティカルヒットさせられないんですわ。 最近なんですけど、卒業論文書き始めました。 別に真面目だからとかそういうわけじゃなくて普通年末年始くら…

そういえば野球もその時期だね。

好きな禁止カードは強奪。端子です。 今日は高校時代のお友達と遊戯王しばいて遊んでました。 全員デッキを持ってるわけではなかったのでドラフト形式でやりました。 4人で160枚のカードプールから40枚カードを選んでデッキを作る方式ですね。カード束を回し…

今しかない瞬間を

こんばんは。競馬は直感で買う派。端子です。 そろそろ馬の名前覚えたいなぁ。 昨日はまともに書いてなかったので昨日から。 昨日はバイトして、帰ってきてパスタ作ったよ。 オーマイパスタお〜うまいオーマイパスタお〜うまいお〜マイベストオーマイパスタ(…

おやすみ

理由は酒です。 コロッケとポテトサラダ、ポテトチップス、最高。ポテト祭りだね。 いっぱいお酒もあって最高。 ふふ。 寝ます。いつか。

豚肉は最高じゃん

こんにちは。好きな食べ物は豚キムチ。カンクロウです。 今日の夕飯もまた豚キムチでした。最高じゃん〜〜〜。 辛いキムチと豚の旨味で酒が進みますね。 今日は学校が休みだったので昼寝をゴリゴリにしました。 昼寝はサイコーコンテンツや— 端子 (@tansipp)…

正当進化のSwitchのProコンも好き

こんにちは。端子です。ゲームキューブのソフトが好きです。スマブラめちゃくちゃやってたなぁ。コントローラーが持ちやすくていいよねゲームキューブ。Wiiのスマブラもゲームキューブコンでやってましたわ。 昼間はスマブラDXのサウンドをひたすら聴いてま…

整骨院は、行きたい。

実は俺も足をくじきやすいんだよね。端子です。笙悟のこと笑ってられないよ。 エクストリーム帰宅部、読むとテキトーなことしか描いてなくて面白いんだけど20話に1話くらい核心突くネタバレあるから油断ならないんだよな。皆さんも気をつけて。 今日は帰宅時…

チキチキ!ってなんなんすかね

こんばんは。唐揚げ大好き。端子です。 ホットスナックは学校帰りに買おうとしても夕飯がちらついて買えません。 今日は行こうとしていた弁当屋が閉まっていました。 じゅわっとくん……俺は悲しいよ。 閉まってたせいで家の晩飯準備も狂っちゃった。ごめんね…

クフ王「クフフ」

こんばんは。箱テイッシュの一枚目がうまく出せないことでおなじみ、端子です。 最近モナークの広告がよく出ます。黒木ほの香さんに負けそう。 今宵もカリギュラOD太郎。 ネタバレ注意。散文調。 ピラミッドの中でめちゃくちゃ戦闘しています。 シンボルエン…

間違った道を歩むのはゲームだけにしたいよね

こんばんは。GalaxyS20に内蔵されているキーボードの変換候補がいまいちだったのでグーグルのキーボード「Gboard」を入れたら心なしかブログ書くのが速くなった気がする。端子です。環境は大事だね! 今日は昼にドーナツを食べました。 ファルコン・端子 pic…

血が足りねぇ!!!!!!

こんにちは。闇バクラです。 献血に行こうとか髪を切ろうとか考えてましたが全部労働とゲームに吸われました。意思が弱すぎるだろ。 献血は400ml派です。僕みたいななにもない人間でもすごく感謝されるからね。ありがたいのよ。ちなみに朝はめっちゃ弱いです…

四時間くらい話してた

こんばんは。オタクです。 今朝は爆裂早起きをしてニンダイを見ていました。 自分がやりたいのはカービィと64全般かな~~。 ベヨネッタと女神転生も面白そう。女神転生はSwitchオンラインのSFCゲームのところにもあるからそっちでちょっとやった方がええん…

ビッグブリッジの死闘だと思ってた。

FF5は途中で頓挫した。端子です。やり直そうかな。SFCだけど。 今日は死闘してました。 1時間半の死闘した pic.twitter.com/bOPhcQ5Crx— 端子 (@tansipp) 2021年9月23日 蒙古タンメン北極は妹からの事前情報で辛いことを知っていたので辛味オイルは全部入れ…

に、にねん、、、、、

こんばんは。急な模様替え欲が出てきた端子です。ぼくの管理しているエリア、机と箪笥と棚しかありませんが……。 https://tanship.hatenablog.com/entry/2021/09/16/014748 上の記事で買ったケンタッキーの新作、ようやく食べました。 冷凍して朝にレンチンと…

心が二つ欲しくない?

好きな言葉はジャンガリアンハムスター。端子です。理由は語感です。同率一位はモンゴリアンチョップ。 連休の気分から抜け出せずに午後ずっと眠かったなぁ。 後輩と実験してるんですけど後輩がぼくより明らかに頭良くてこれです。 別にまずくはないだろ! …

ナインボルトを、救いたい。

総裁選に立候補したい。端子です。週休を3日にしたいよ。 【⚠️この記事は、FGOの夏イベ、おすそわけるメイドインワリオそれぞれのメインストーリークリアまでのネタバレを含みます。】 今日は怠惰。8時起き朝飯ゲーム睡眠昼飯ゲームみたいな感じで夕方まで来…

いい感じな関係

こんにちは。クッキーを冷たい牛乳に浸して食べるのが好き。端子です。 今日はオタクのお宅で起床しました。11時半くらいに起きちゃった。 ちなみにオタクは「オタクの友達」や「第三者含むオタクをしている人間の集合」をどちらも「オタク」として呼ぶ風習…

本当に最低限のことしか書いていないブログはTwitterに上げないがち

こんばんは。膝の負担を均等にしたいね。端子です。 今日は朝から労働して温泉して酒飲みながら寿司です。最高でした。久々に昔いたサークルでの懐かしい話をしましたね。楽しい記憶がよみがえったのでまだ生きられそうです。俺は強い。 生産性と充実を兼ね…

分割は、最高

こんにちは。好きなさけるチーズの味はローストガーリックが好きです。端子です。 今日はオットウトがおすそわけるメイドインワリオを勝てましたのでそれを見学していました。 www.nintendo.co.jp パッケージのワリオが裾を分けられているかと思ったら分けら…

マックでは割とビックマック頼みがち

こんにちは。子供の頃グリマスがちょっと怖かった端子です。全身紫とあの体型は子供向けキャラクターがしていい感じじゃないだろ。 というわけで端子がバーガーキングで180円でワッパーJrを買い漁る~~~~~~!!!!!!(エンタのコント前口上) うまいで…

止まらないWild drive

こんにちは。家では靴下を履かない端子です。そろそろ足冷たくなってきた。 今日は在宅勤務(休み)だったので昼間に運転をしました。 ケンタッキーでにんにく醤油のフライドチキン買いました。最高。 外の風もいい感じの気温で最高でした。ケンタッキー買った…

明日は休みだ 仕事も(そんなに)ない

こんばんは。好きなポケモンはルザミーネ。端子です。 今日は久々に高校の頃遊戯王で遊んでたオタクからラインがきました。こういうのいいですね。お前のリア垢最近あんまり面白くないなって言われました。うるせぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

この気持ちはなんだろう この気持ちはなんだろう

こんばんは。好きなドレッシングはイタリアン。端子です。ベーコンの風味が好きですね。 昼間みんながパソコンの話してました。僕はパソコン作製学科なのに何一つわからず沈黙してました。強さがほしい。あと新しいパソコンも。 今日は湯船のある風呂に久々…

鬼滅の刃キャラの名前初見だと難しくない?

こんばんは。足の裏の水分が珪藻土マットになかなか吸収されないことでお馴染み、端子です。扁平足のことをバカにしているんですか?珪藻土君?? いままでのあらすじ https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%81…

カリギュラ2、完結

こんばんは。好きなラーメンのトッピングはネギチャーシュー。端子です。100円でネギチャーシューを提供してくれる店は最高。 今日はアトリエReinaや!!!!!!見てねみんな!!!!!!見逃してもYouTube最初30分見れるので気軽なBGMに使ってくだせぇ。そ…

カリギュラの話(あのゲームの話はないです。)

こんばんは。そこそこでかい状態の飴を飲んでしまった端子です。1時間くらい胃腸に支障がでないか心配だった。 昨日はブログ書いた後ネット掲示板を漁る生活をしていました。アニメタケシの手持ちに岩ポケモンはあまりいないらしいですね。クロバットフォレ…

でもネクタイをしている女性は良いんだよな

こんにちは。端子です。 ネクタイ、結べなくないですか? 僕は結べます。でも左右のバランスがちょっと悪いんですよね。でもほどいて直そうとするとまたちょっと逆にずれたりするし結んだままだと直しきれないししんどいよね。気を抜くと曲がるし人とすれ違…