端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

トモカラ!(一人)

実は趣味がカラオケ。端子です。何歌うか聞かれたら困るので大抵言ってません。

今日は昨日のリベンジで近所のカラオケ屋に開店五分前に行った。既に人が並んでいたのに時計見ずに開店前の店に入って少し恥ずかしい思いをした。入り口閉めないんか。気づけば開店の時間には8組くらい並んでいて、緊急事態宣言明けのカラオケの需要の高さを感じた(2日連続2回目)。

営業時間短縮要請の結果、1組4人まで、2時間まで制限がついていて少し窮屈だな、でも仕方ないのかもなとも思った。(営業時間が11~21時までだったので5ロットしか回せないし)

歌ったセトリはこちら。幅広く浅いオタクが出ているね。皆さんの知っている曲はいくつありますか?

 途中前川涼子さんとデュエットしたい欲が出ている。オタクくんさぁ……?

決まり通り二時間で帰って昼飯を作った。時間がある日だったので自炊パワーを高めるために新しいレシピを検討。チーズリゾットを作った。(レシピのリンクはこちら:

cookpad.com

 

作った結果、意外とオシャレにできた。インスタにあげようかと思ったけど結局居場所はTwitterだった。

 昼ごはんを食べた後は宝塚記念を観戦。競馬は堅実に人気の高い馬で固める傾向がある僕は1〜3番人気で固めた。クロノジェネシスがんばれマンの顔つき。結果、

 単勝複勝ワイドが当たった。10円返ってきてないけどJRAへの募金ということにしよう。ユニコーンライオンもすごかったなぁ。ノーマークだけど全然バテて無かった気がする。

 

この後はゲームをして労働して寝ます。

ドラクエ11はそろそろ体験版終盤当たりです。脳が破壊されそうだ。ピクロスは一回端末変わってリセットになったのでマリオワリオともにLV3です。ドラクエに時間取られすぎ。イナズマイレブン2はおそらく最終決戦近くまできています。推しのアフロディくんが出てきてニコニコだ。

 

以上です。