端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

買いました。2

金を使うのは楽しいね。端子です。競馬とパチはもうやりません。

 

皆さん、AmazonPrimeDayをご存じですか?Amazonが年一回開催するどデカいセール、いろんなものが安くなります。実は先週に言及していて、買うものも大方決めたと言っていました。 

tanship.hatenablog.com

 

僕は弟と同じ部屋に住んでおり、弟は夜遅くまでゲームをするため僕は電気が点いたままの明るい部屋で寝ています。電気ついたまま寝ると睡眠の質が悪いらしい(ぶっちゃけ僕はそうでのないですが)ため、どうせなら(さらに)良い睡眠をしようとアイマスクを買いました。

 

 

しかも充電式で暖められる。最高ですね。使用時はコードレスなのもポイントです。色はピンクとネイビーがあります。僕はネイビーを選択しました。カートにずっと入れてたのに保留してて、AmazonPrimeDay終了10分前に「ヤベぇ~~~~い!!!!!」と言って買いました。

 

 

 

 

一週間後(北のため全然届かなかった)、届きました!

 

じゃーん!!!!!!
f:id:tansipp:20210703150031j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:tansipp:20210703150037j:image

 

 

 

 

 

 

女性用下着の色だな!!!!!!!!!!
f:id:tansipp:20210703150216j:image

 

えっなんでぼくピンク頼んでるの?ネイビーはどこ?この女性用下着みたいな光沢はなんだよ……?マジで混乱しました。絶望しすぎて包んである袋の写真しか撮ってませんでしたが中身のアイマスク本体もこの色です。家族に死ぬほどバカにされました。許せないな……。自分が。

上の画像のカミナリたくみみたいな暗めのピンクならまだ男でも救いがあった気がしましたが、あまりに明るいピンクだったために家でも外でも人権を失いかねなかった。返品を決意しました。

 

返品編

 

Amazon、着払いで返品できるやん、神か?」そう思い僕はやけ酒を決めながらウッキウキで返品手続きを開始しました。


f:id:tansipp:20210703151813j:image 

 

日本郵便さん!たのんます!!!!!(申請)

 

翌朝……




f:id:tansipp:20210703155010j:image

どうみても元払いだな!!!!!!!!!!
f:id:tansipp:20210703155027j:image

 

「返送について」のリンクを見ていなかったアホぼく、あわてて元払いに切り替えようとするも昨日の申請内容が見つからない。

(そういえば昨日は日本郵便のアカウント作らずに申請したから受付番号でしか照会できないねぇ!)と思い出す。メールとかで控えが来ると思っていた僕は当然受付番号をメモしておらず詰み。終わりです。

着払いと同じ条件で元払いを頼むアホが


f:id:tansipp:20210703152344j:image

 

この時点で既にポケ泣き(ポケモン関係ないだろ)だったのですが、更なる追い討ちが発生。

着払いの指定時間を13-15時に指定していましたが、その日は13時まで労働なので13時ジャストに来られたら詰みです。しかし着払の方が受付番号がわからず取り消せないのでこれもまた詰み。詰みすぎてツンデツンデになってきました。

f:id:tansipp:20210703155735j:plain

 

結果、自分が帰るまでに郵便マンが来たら弟に対応を任せることに。実家万歳。

 

いよいよ運命の時。僕が帰宅するまでに郵便マンが来ず、対峙するのはぼく自身となりました。関係ないけど宅配便待ちしている時の腹痛は絶望ですよね。

 

 

ピンポーン

 

____来たな。行くぞ単発ガチャ!(お願い社長!)

 

星5 優しい郵便マン!?

 

本当にいい人でここで僕に渡すより近所のセコマ*1支払った方が120円くらい安いと教えてくれました。God……?

セコマで支払おうとするも、指定の郵便番号を入れると違う市が出てくるらしい。調べるとどうやらAmazonの返品サービスセンターは一施設で1つの郵便番号を持っているらしい。勉強になったなぁ。

 

返送のために元払いした手数料は、1410円でした。

結構するね……。キッツ。

ちなみに返金はAmazonギフトカードでされるのですが、Amazonにはこのアイマスクのピンクしか置いてなかったため再購入はできません。1410円払って品物を反復横跳びさせただけという結果に全米が涙する。

 

まとめ

Amazonには気をつけよう!

 

*1:

セイコーマート。北海道で幅を利かせているコンビニ。コンビニ満足度1位らしいです。実際有能。

利用者満足度ランキング【6】旅先でも大活躍のみんなが大好きなコンビニは? | TABIZINE~人生に旅心を~