端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

オゾンより下なら問題無い

こんにちは。地球ん中の端子です。5D'sを見返したいね。

今日から家に母がいないために夕飯に何を作ろうかなと考えていましたが、学校で明日午前の進捗報告の資料作ってたらこんな時間になってしまいました。今から帰って買い出しして夕飯作るのか……。適当に考えるか。

今日は昼ごはんにセイコーマートのペペロンチーノを食べたら1個で満腹が出てきました。歳か?油のせいであってくれ。油のせいであったとしたらそれはそれで油もの食えなくなってるの嫌だなぁ。全盛期の頃を意識してペペロンチーノの他にパンを二つ買ったのに昼は食べなかったです。(結局学校出るまでに夕方と夜に食べてました。これから夕食だぞ?)

 

食べた分だけ運動したいけど自転車電車自転車で往復繰り返してるだけなので足りない気がします。けど外出て運動する時間はゲームに回したいわがままキッズなのでもうどうしようもないや。

今日は久々に後輩が登校してきて嬉しかったです。直接会えない後輩ばかりなので嬉しいな。研究室で起きてた不可解現象もなんとかできたので嬉しいです。酒を開けたいな。明日は朝早いって言ってるでしょ!!!!ビアガーデンに行きたいかも。

 

あ、今日はコンビニでこれを買いました。
f:id:tansipp:20210707213206j:image

このお菓子、真じゃないバージョン前買って美味しかったのにしばらく買えてなかったから助かる。https://urepii.com/433.html

ちなみに唐辛子のカプサイシンには代謝促進効果もあるためにダイエットにもある程度有効らしいです。ほんとぉ?ちなみにソースは北海道大学らしいです。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.hokudai.ac.jp/news/130805_pr_med.pdf&ved=2ahUKEwjXr-2N_NDxAhUvCqYKHSmDBf0QFjAAegQIAxAC&usg=AOvVaw2eBnrXL1rJwX9kGBWQZkdi

ま、まじなのか……。カプシノイドを9mg/日、六週間接種で効果が見られるケースが報告されています。

 

終わりです。明日朝早いし朝食も作らなきゃいけないのでドラクエせず寝そう。なんか文字制限の無いツイートみたいになってしまったな。