端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

オタククッキングしました。

こんにちは。端子です。

今日は午前から進捗報告があったので早起きしました。しかも母がいないので朝ごはんも自分で作りました!昼食の弁当も冷凍食品を詰めて作った、偉いぞ端子。なお来月24歳になるもよう。

母親がいなくて感じたことは母親は偉大だということですね。毎日家事やって仕事行くの大変すぎない?同様の理由で独り暮らしの社会人を全員尊敬しています。僕は兄弟で家事を分担してもなかなかキツイので……。いずれ慣れるのかな。

平日は起きて学校行って帰ってごはん食べてちょっとゲームして寝るだけの生活なので書くことがなくなりがち。でも何てこと無い一日もまたいいのかもしれませんね。

今日は弟が夕飯を作るので僕の料理はお休みです。ちなみに昨日も夕飯を作りたかったけど時間が遅かったのとなぜかお腹空いた感覚がなかったので野菜一日これ一本だけ飲んで寝ました。帰ったら掃除と洗濯する。

もしかして独り暮らしの方は掃除も洗濯も毎日しないのでは?運動もしたいな。一日が28時間だったら毎日運動してたかもしれんくらいの気概はある。

 

帰ったので洗濯しました。掃除は明日でいいや(屑)。どうせなら屑じゃなく星屑のように誰かの願い事も背負い生きたい。

 

代わりといってはなんですが、弟と一緒に夕飯作ってました。音楽をかけてノリノリでやってました。

 

いざ進めやキッチン


目指すはジャガイモ


茹でたら皮をむいて


グニグニとつぶせ


さあ勇気を出し


みじん切りだ包丁


タマネギ目にしみても

 

涙こらえて

 

炒めよう!ミンチ、塩、コショウで

 

混ぜたならポテト丸く握れ

 

小麦粉・卵にパン粉をまぶして

 

揚げればコロッケだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:tansipp:20210708200839j:image

 

キャベツはどうした????????