端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

OTK(オタク・ととのい・記録)

食べるラー油が好き。端子です。何にでも食べるラー油をかける女。何かに人生をかける女になりてぇなぁ俺もなぁ。

 

今日も朝から労働。労働とwow wowで韻が踏める。

 

終わったら帰宅して家に車で来たオタクと温泉へGO。

 

f:id:tansipp:20210807200755j:plain

ファルコン・端子(昼飯の写真を掲載するアカウント)


 

豚キムチ丼、美味しかった。最近寝起き以外は食欲戻ってきたかも!

 

そのあと温泉へ入る。温泉、あったけ~~~~~~。実家くらいあったかい。実家の部屋にはエアコンがないので実際あったかい(白目)。

 

温泉の気持ちよさを満喫した後、今回の主目的のサウナへ。巷で流行りの「ととのい」をやろうと思いました。

まずはサウナに入りました。同行オタク曰く、入る前に全身の水滴は拭いておいたほうがいいらしいです。入ってすぐ汗がドバーッと吹き出してきました。1分くらいしたらもう全身びちゃびちゃよ。身体を事前に隈なく拭いておくと、サウナに入ったあとでどれだけ汗をかいたかが目に見えていいですね。サウナの中にテレビはなく(割とめずらしい)、有線放送しかなかった。有線放送でかかっていた米米CLUBの「君がいるだけで」が終わるくらいまではいたいなと思ったけど体感7分くらいに感じた。なんとか耐え切った。

(ちなみに後から調べたら5分もなかった。なんだかんだフルを知らない曲だから終わりまで長く感じたのかもしれないね。)

 5分くらいサウナで汗ダラダラした後に汗流すだけの10秒シャワーを浴びてすぐ水風呂へin。

 

 

 

あっ。

 

 

 

水風呂、普段温泉入っている時は冷たくて入りたくないな〜と思っていたんですが、今回は様子が違う。温度差があるはずなのに少し鈍い。深呼吸しながらゆっくり水風呂へ身体を沈める。風呂は冷えているはずなのに体の表面は冷えてない。奇妙な感覚でした。全然体が冷えない。面白くてニコニコしてました。多分他のお客さんからやばい人だと思われてそう。これ何分でも水風呂の中にいれちゃうな。

4分くらいか水風呂にいたあと、露天風呂エリアでお休みしました。日光が気持ちいい〜〜〜〜。遠くを眺める。心が透き通っていく。平和だぁ。

 

これが「ととのい」かァ………。気持ちよかった。

 

ちなみに肌を指で押すと変な感じがした。スポンジみたいになってる。汗腺を急に開けて即閉じたからかなぁ。

 

2セット目に入る。サウナへin。2回目は1回目より汗をかきにくくなっているらしい。本当か〜〜〜?

実際そうだった。3分くらいは汗出なくてロボットになったかと思ったよ。3分時点、有線で星野源の「恋」が流れたので今度はそれが終わるまで耐えた。星野源さんの曲、いやっぱいいなぁ。相変わらずアウトロがめちゃ長だったけど尺知ってるから耐えられました。

恋終わって8分くらい、汗でビチャビチャになったのでまたシャワーして水風呂。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。無敵だ俺は。

 

水風呂で四分くらいしたら足の先の冷えを感じてきた。僕って人間なんだなぁと思い、露天風呂を歩く。おひさまキモチェ〜〜〜〜。

 

そのあとはちょっとお風呂入って出た。サウナ水風呂することで満足度がダンチですね。ダンチすぎて団地妻になった。

 

風呂上がりには牛乳。コーヒー派とフルーツ派でバチバチになったのはここだけの話。 

 


f:id:tansipp:20210807213028j:image


帰りは近くの農場っぽいところでソフトクリームをいただいた。ウンメ〜〜〜〜〜〜〜ェ!羊になった。牛乳味のソフトクリームって濃厚な牛乳の味と滑らかな舌触りがありますよね。


f:id:tansipp:20210807204532j:image

 

ちなみに写真を撮ったタイムロスでソフトクリームが終盤にめっちゃ溶けた。2マス戻る。

 

そんなこんなで帰宅しました。時間にして4時間ないくらいだったけど濃い時間だった。牛乳ソフトのように。

 

帰って夕方から寝てもうHAPPYです。身体のコンディション最高にして明日からも頑張らないと。

f:id:tansipp:20210807213635j:plain

 

 

最初に買った遊戯王カードはホープが入ってるスターター2011、端子でした。それでは〜〜。