端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

ママになるんだよ!

こんにちは。猫背の猫派。端子です。犬も噛まなければ好き。

 

日記回、でも今日は色々あったので長いですよ。

今日は休日なので朝から金を稼ぎに行ってました。四時間立ち仕事はきついね(軟弱)。今日は家出る前に朝食の準備と皿洗いが加わったのでやや疲れた。朝食の目玉焼きはベーコンの油で焼こうとしたら全然油足りてなくてめっちゃくっついた。昨日浸けておいた冷やしトマトでリカバーや!

 Q.トマトが多過ぎてタレに浸かってないやん!どうしてくれるのこれ!

 

A.下半分だけ食べた

 

労働から帰ったら自分用の昼ごはんを作ることに。今日は夕食当番が控えているので料理ポイント(料理に力を入れるとき消費するポイント)温存のために冷凍チャーハンを食べてました。

飯を食べたらダラダラタイム。しようと思ったら、

 

 

オアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!僕とぱげさんが大好きな黒木ほの香がウェディングドレスを着るやん。見るか。

 

見たらドレス姿だけでなく、黒木の結婚観(理想の挙式、余興はどうする、食べ物はどうしようとか)の話してて現実性を感じて終始苦しんでた、この感情はなんだろう。

 

f:id:tansipp:20210710212317j:plain

東山源次。顔に対して名前がゴツ過ぎない?

違うと信じたい。や、俺わ声優ガチ恋オタクでわない!w

 

苦悶の30分を超え公式からお写真。

 

 お、おわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w

声優の結婚をダシに視聴数稼ぐのは姑息で〜(DaiGo)

 

 

ん?

ま、摩美々チャン❗️❓😅 

 

世界に挟み撃ちを受けてます。僕のレベルが低ければはさみギロチンでいちげきひっさつでしたね。ヒュウ〜。(息を吐きつつ汗を拭く。)*1

 

 

摩美々のガシャ演出、ちらっと見ただけでもう泣きそう。オマエさ、そんな顔すんの……反則。出会った頃の悪戯を考えてる時の笑いとはまた違った笑いかたで時の流れを感じますね。


f:id:tansipp:20210710215229j:image

(引けました。よかった。後でじっくり向き合うね。)

 

ママチャリと電車だけの生活で鈍った足をシバくために歩いてスーパーへ夕飯の具材を買いに行く。今日は家族全員の夕飯当番なのでもりもり買ったぞ。近所のスーパーには僕や弟の友達が結構働いてて勝手に懐かしくなってた。

帰ってきて夕飯を作る。玉ねぎとにんじんとピーマンをひたすらにみじん切り。微塵切りって結構疲れません?2~3mmまで切るんだぜ?

www.lettuceclub.net

 研究室のボスが認めるほど頭が硬い僕は全てのパーツが2mmくらいになるまで切ってた。まな板から切った具材飛び散るしそれら集めながらやってたら一時間くらいかかるし散々でしたね。フードプロセッサー超欲しい気持ちになった。あと玉ねぎが想像の5倍くらい目に染みた。アニメとかで漫画とかでボロボロ泣いてる人見てフィクションの世界だと思ってたけど全然そんなことない。一昨日のお料理行進曲のこと全然バカにできなくなっちゃった。玉ねぎ目に染みても涙こらえられる人は強者だろ。

 

そんなこんなで完成しました。トマトのカプレーゼも作った。
f:id:tansipp:20210710215449j:image

カプレーゼ、モッツァレラチーズとトマトを交互に重ねるはずが切る枚数を計算していなかったので明らかにトマトの方が多くなっちゃいました。あと切り口がガバガバ。ブログでは見栄えの悪いところが見えないようにして撮った写真を上げています。味は妹や家族から絶賛されてうれしい。

 

ちなみに参考にしたレシピたち

キーマカレー

https://housefoods.jp/data/curryhouse/enjoy/keema_curry.html

カプレーゼ

https://cookpad.com/recipe/2668053

 

ちなみにキーマカレーの隠し味にもカットトマトを使っています。トマト食べ過ぎでは?医者いらずだしいくら食べても良いんやぞ。

レシピに頼ったとはいえ自分の料理が家族から褒められると嬉しいですね。俺は自己肯定感のために料理をしている。自分に美味しいご飯を作ってあげることでさらに自己肯定していきたいな。自己肯定って自己から始めなきゃだしな。

 

今日はこんな感じで。もうこんな時間!?この後にゲームとかやりたいね(ちょっと眠いけど)。

それでは〜。

*1:トムとジェリーのアレを想像してください