端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

ヒラメキコインは使わない

どうも。会計の終わった後商品を手に取るタイミングで若干迷う端子です。「あ、終わりました?」って毎回なってる。

今日も朝からドラクエ11S。裏ボスを倒して真の裏ボス討伐の準備をしています。ドロップアイテムをひたすら集めて最強装備を作るゲームになりました。ちなみにもうレベルは全員99でカンストしてます。これでも一回目の真裏ボスはこてんぱんにやられたのでエンドコンテンツ・オブエンドコンテンツですね。このドラクエでやることといえばあとモンスター図鑑集めるのと修練場を如何に手数少なく終えるか(のために装備揃えるか)なのでほんとにあと装備とモンスター収集ゲームになってきましたね。ストーリーは終わったのでどこまでやり混むかはぼく次第ってワケ。

 

ここでドラクエ11Sをやめると戻ってこれなくなるのはぼくがもうイナズマイレブン2とマリオのスーパーピクロスをあまり触っていないことからもう伝わっているかもしれません。 でも身体は新しいゲームを求める。口では嫌がっても身体は掃除機だな(さまざまなコンテンツを吸い込もうとしているため)。

 

午後からは市のリアル謎解きゲームの続きしてました。

月曜日には自転車でいける距離のスポットを回って、今日は家の車を借りて遠いスポットを巡った感じです。

巡るスポットは市の名所とされるところだったんですが、意外と知らないところも多く、新鮮な気持ちで回れました。自分が育った町がなんの町かっていうのは駅と家を往復してるだけだと蓄積されないものですね。

それにしても行く先行く先幸せそうな家庭の親子連れが多くて泣いちゃいましたね。自分は幸せな家庭を見るのが好きなんですけどこの話する度に毎回不審な人だと思われてしまう。よくないですか?幸せな家庭。暖かい家庭では暖かい人間が育つ。その連鎖が世界に続いていけばいいですねぇ。ぼくも家庭持ちたさがMaxになってきました。今はそれ以前の問題ですが……?

 


f:id:tansipp:20210813211827j:image

 

これは途中家庭で食べたパフェ。涼しい風を浴びて牧場を目の前にして食べるパフェは最高ですね。 

謎解きは普通にクリア出来ました。小さな子供つれた家族でもできるように簡単めに設定してるのなのかな(発作)。

 

最後の謎だけ施設がもう閉まっている時間だったので帰宅。

Switchで新しいゲームしたい機運が高まってきたのでSDカードを帰りに買いました。意外と高かった。でもDL版だといくつかNintendoソフトが安くなるパックあるし利便性も考えると元は取れるはず。 

 

FGOもやりたいし実は観たいアニメもたくさんあるな。

娯楽はなんぼあってもいいですからね。

以上、ごらく部の端子でした。