端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

熱盛(あつまれ動物の盛り)

こんにちは。暑すぎ。端子です。暑すぎ。

 

最近は暑すぎて胃腸の調子がおかしいです。もしかして本州の人間はこれとずっと戦っているの?鉄人?

本州住んだら適応できるのかな。

体に優しくしようと濡れタオルを首に巻いたり首に保冷剤当てたりしてます。部屋にはエアコンないから地獄。

最近ドラクエ11が面白い。衝撃の展開多すぎてここで語れないけどいままでのドラクエの雰囲気を保ちつつも新しい人が入ってきやすいようにアクションの要素やシステムの親切さが増えてるし、ストーリーは今までのプレイヤーも驚かせるようなものになってます。その上なかなかのボリューム。今77時間遊んでるんですけどまだ中盤くらいかも。寄り道しすぎの節もあるけど本当に楽しめる。こんだけ遊べるソフトが5500円(税込)で変えるの!?しかもPS4Xbox One、Windows10、Steam、Nintendo Switch、 Epic Gameで展開ィ!?ドラクエ11S、おすすめです。Sない11バージョンもあるけど11Sの方がコンテンツ多いし値段そんなに変わらないからおすすめだよ。ぼくはスイッチでやってます。

 

あとフルボイスなのも嬉しいですね。声優さんに興味がある方は調べてみてはいかがでしょうか。みなさん魅力的なキャラクターを演じられています。もちろん魅力的な多数のキャラが登場するのもドラクエシリーズの醍醐味です。

キャスト一覧 | ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 公式サイト | SQUARE ENIX

(僕は今回ばかりは声優目当てで買ってないのでこの件はちょっとラッキーでした。)

 

夏でも元気に遊びたい。体力つけたいな。

端子でした。