端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

探しものは何ですか?

好きな牛丼はネギたま。端子です。毎回注文でつゆだくのコマンドを忘れがち

ぼくは通学に電車を挟むので、自転車が家側と学校側にあるんですが、学校は治安が悪いのでダブルロックをかけてます。自転車のカギが三つポケットに入ってる。

さらに、携帯のイヤホンがタイプC端子なのに対して(この場合の端子は電気回路の入出力の

ことを指します。)、学校のパソコンは普通のイヤホン端子なので、イヤホンも二つ持ち歩いています。両方有線。

さらにぼくはイヤホンの線をいちいちまとめるアレを活用していないために3つのカギと二つの有線イヤホンでポケットの中がぐちゃぐちゃです。

 


f:id:tansipp:20210721214233j:image

混沌じゃないか。

 

 

今朝はポケットがぐちゃぐちゃすぎてイヤホンを落としたっぽいです。一応そこら辺も探しに研究室から出たところ、同じ要領で落としたぼくの昔のイヤホンが泥まみれで転がってました。型は僕のと一致するし大学院生にもなってポケットが混沌で 

 

 

f:id:tansipp:20210721214233j:image

 

 

自転車のカギを出すときにイヤホンを落としちゃうやつなんてぼく以外にいるはずがありません。拾いました。

イヤホンをおおう砂は血の代償を発動して貰ったウェットティッシュでくまなく吹いてみました。そしたら使えた。なんだ、意外と簡単じゃないか。

 

f:id:tansipp:20210721214233j:image

 

一応イヤホンを持ち忘れている線を考えて家も探してみます。

 

明日から四連休、人生楽しんだもの勝ちしたいですね。帰ったらドラクエします。ドラクエしすぎてドラえもん(ドラゴンクエストやりすぎえもん)になりそうや。

 

それでは~~。