端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

AA上下左右左右AB

こんばんは。端子です。

 今日は朝から仕事をしばく。

昨日のこいつが腹の中で牙を向いてきたのでしばいてました。

終わったらリアル謎解きの続き、その前に腹ごしらえをする。

 

 

海老味噌のラーメンは最高。海老の香ばしさと旨味がスープに染み込んでいるといくらでも飲めちゃいますね。しかも道産の昆布や椎茸も染み込んでるらしい。食べる北海道か?でもスープ飲みすぎたら地獄になっちゃうかな~~。さすがに完飲はな~~。

 

 

 

やっちゃった。dysonもビックリだよ。北海道のサイクロンとは俺のことや。デッキに3積みしてね。

最後お盆下げるときに店の人に「美味しかったです!!!!!!」って言いました。他の人がブログに書いてて気づかされたんですけど、これだれも不幸にならないシステムでいいですね。積極的に使っていく。

 

そのあとは謎解きしてます。レイトンぶってる。シルクハットは頭の長さを盛れますけどその分当たり判定もでかくなるんですよね。今大学生を経て思ったのはレイトンって教授職ということは大学で講義もしてて学生の単位も落としてるんかなってことですね。学生に「レイトンがよぉ……」とか言われてるのかな。

 

そうこうしてるあいだに謎解き終わりです。昨日は簡単かなと思ってましたが今日はヒントないと難しい問題だったので良い調整なのかなと思ってきました。

帰ってきてからはドラクエ11Sを軽く進める。修練場やってました。最後の試練キッツ……。

ちなむに昨日には真裏ボスの怨念みたいなやつを倒しましたよ。最後に倒すまでの手数が出るんですけど255手かかってたらしいです。そういえば一時間半くらいかかってた気がするなぁ。これを縮める研究も面白そうだけどとりあえず一回出きたのでよしとしましょう。

 

FGOをさっきまで進めてました。文読む集中力なさすぎて途中途中でTwitter開いちゃう。集中しな?ウス……。もしかしてスキマ時間で進めるものではない?

今日はTLでFGOの相棒の話のようなものをしてたのでぼくも少し考えてました。FGO、相棒というスタンスよりはこのキャラかわいいンゴねぇとこのキャラ有能ンゴねぇを3:7で混ぜてみていますね。そのためにこのキャラのこういう立ち振舞いやバックボーンが好きって言うのは明確にないのかなと思ってきました。過去から好きなキャラに性格の統一性がない。強いていうならギャルとお嬢様が好きな傾向だけちょっとあるかも。別にこの自分が嫌なわけではないですが他の人がバックボーンとか思い入れとか語ってるときは少し羨ましくなるのでそういう目線も持ち合わせていきたいな。最近なんでも羨ましくなる時期だ。

今はなぎこさんと気ままに旅してる中で世助けしていく感じがいいなぁと思ってますね。(異聞帯が救えたことはありましたか……?)

今好きなサーヴァントは清少納言鈴鹿御前、ヴリトラ、カラミティ・ジェーン、

女王メイヴ、ナイチンゲール、マルタ、カーミラ、アストライア、

マリー・アントワネット、エレナ・ブラヴァツキー

あとグレイとライネスとかですねぇ。

多くね?オタク君さぁ……。嗜好が分散すると嗜好も分散するんだよ。

一応好みの系統にちょっと分けて書いている……気がする。
f:id:tansipp:20210814213709j:image

 

男性だと誰なんだろ、ロビンフッドウィリアム・テルとかなのかな。あとヘクトールやマンドリカルドもすき。

 

清少納言ちゃんを中心に楽しく旅できてたらいいな。ぼくのなかでのFGOはそんな感じ。ワイワイキャラバンだね。あっイナズマキャラバンのこと思い出してきた。イナズマイレブン2を続きをやりなさい。はい……。

 

今日はこんな感じで。それでは~~。