端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

ナインボルトを、救いたい。

総裁選に立候補したい。端子です。週休を3日にしたいよ。

 

【⚠️この記事は、FGOの夏イベ、おすそわけるメイドインワリオそれぞれのメインストーリークリアまでのネタバレを含みます。】

 

今日は怠惰。8時起き朝飯ゲーム睡眠昼飯ゲームみたいな感じで夕方まで来ちゃった。

夕方からは家の手伝いをしたよ。夕飯の米と味噌汁と温泉卵担当になった。味噌汁は薄味めだったけどいい感じ。主菜が味濃いめな豚丼(父作)だったからね。

温泉卵は温泉卵メーカーで作った。お湯にいれて待つだけ。手軽ゥ~~~~~~!

https://item.rakuten.co.jp/joy-island/ez-290/?gclid=CjwKCAjw4qCKBhAVEiwAkTYsPFV5KCg1FF8shlc5jBmEugyuvPEl_j3bRF4Ur--zs3yKrdI1s7BRVRoCC4UQAvD_BwE&scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_agid=54974357414&icm_acid=227-088-5686&icm_cid=1425275517&gclid=CjwKCAjw4qCKBhAVEiwAkTYsPFV5KCg1FF8shlc5jBmEugyuvPEl_j3bRF4Ur--zs3yKrdI1s7BRVRoCC4UQAvD_BwE

 

これです。このサイトから買ってもぼくにお金は入りません。システムの入れ方わかんなかった。入れる気もなかった。

 


f:id:tansipp:20210920200923j:image

 

出来上がったものがこちらです。うっひょ~~~~~~!!!!!!

しょうが、にんにく、みりん等々をいれたソースに絡めた肉とその下のゴマ油塩レモン汁と混ぜたキャベツの相性が良かった。

 

ゲームの話ですか?

今はFGOと弟が買ったおすそわけるメイドインワリオやってます。

FGOは裁定ダヴィンチが正式加入してエピローグ後の宝具上げゾーンです。

今回のストーリー、DOMANとレジライが面白すぎる……。TwitterFGOのネタを辛口で煮込んだ感じになってたね。

 

もうひとつ、おすそわけるメイドインワリオについて。

弟が本ストーリーを全部クリアしたので、ちよいちょいやらせてもらってます。

この中にはプチゲーム(5秒のやつ)の合間のミニゲーム(ガチャコロンみたいなやつ)でコインが稼げたりそれで買ったアイテムをキャラに上げることで好感度を稼げたりします。

ちなみにキャラによって好感度が上がるアイテムは違います。トモコレみたいな感じか?

好感度はレート戦にも関わる(上限あり)なので上げていきたいですね。

 

このゲーム、キャラによってアクションが違い、それによってプチゲームの攻略方法、難易度が変わっているんですが、それを全部のゲーム分考慮すると最下位はナインボルトらしいです。

https://twitter.com/Aji_eiGU/status/1437704894333419520?s=19

 

また、このゲームには先述のレート戦があり、苦手ゲームが多いキャラほど一回クリアごとのレートが高くなります。

ぼくはナインボルトが好きなので、ナインボルトである程度のところまでいけたらいいな。 自分で触った感じナインボルトそこまで弱くなかったし。  

 

まぁこのゲーム弟が買ってるやつなんで、主導権はないんですけどね!!!!!!

 

もはやこれまで、また明日。