端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

いい感じな関係

こんにちは。クッキーを冷たい牛乳に浸して食べるのが好き。端子です。

 

今日はオタクのお宅で起床しました。11時半くらいに起きちゃった。

ちなみにオタクは「オタクの友達」や「第三者含むオタクをしている人間の集合」をどちらも「オタク」として呼ぶ風習があります。今回は前者です。

 

というのも昨晩は明け方までコストコで買ったチャンジャをつまみハイボールを飲みながら女性声優の番組をオタクと見返していたからです。

このチャンジャが本当に当たりでした。(画像は拾い物です。)


f:id:tansipp:20210919190642j:image

 

買ってくれた友達ありがとう!

ぜひみなさんも買ってみてください。

 

 

昼の起床の後、朝ごはんはラーメンでした。

 

ラーメンに付けるトッピングはネギチャーシューが一番コスパいいと思ってます。のでこのトッピング。

トッピング無料券余っててよかったよ。

ちなみに麺固め味濃いめ油普通です。油多めは朝だから控えました。

ライスも大1杯しか食べられなくて老いを感じましたね。いや明け方まで起きていた人間が朝ごはんで食べる量ではなかった説が濃厚ですが。

 

オタクの家に戻り、午後は競馬見たり昼寝したりしてました。昼寝させてくれて、それで気まずくならない友達は理想の友達だと思います。

個人的に親愛度MAXだと思う。

僕もそれくらいのダラッとした信頼関係を築きたいね。

でもちゃんとするところはちゃんとしてるのがなおいいとは思います。金とかね。別に今の友達にそれが悪い人がいるわけではないので嬉いなって感じです。

 

昼寝から起きてナルマキのイベントを鑑賞していました。

https://sp.ch.nicovideo.jp/narumaki

 

今回は視聴者とオンラインゲームでチームを組み、負けたチームが筋トレの罰ゲームを受けるというものでした。

オンラインのオタクは八巻アンナさんに狂っているオタクだったので、推しを守護るために一緒にオンラインゲームしたり推しに罰ゲームさせるために敵チームに寝返ったりと面白かったです。

ちなみに昼の部はボンバーマン、夜の部はフォールガイズでした。

僕も合間の時間で初めてフォールガイズやったんですけど楽しいっすねあれ。

一時期流行ってた理由もわかります。

 

最近はアイマスのソシャゲもやや控えぎみでもっぱら声優の話ばかりしているのでそういう話をしない人には申し訳ないなと思いながら生きているんですけど、それでもこうしてバカみたいな話を出来る友達は貴重ですよね。

後はぼくの浅めなゲーム話やおふざけに付き合ってくれたりいいねRTをしてくれるTwitterのフォロワーやDiscordの人々にも感謝です。本当にありがとうございます。なんだかんだ楽しいです、今。

 

 

今日は夜から労働なのでフォールガイズやってるオタクを横目に帰宅しています。労働頑張ろ。

明日ボーナス休みがあるのが本当に嬉しいので、明日は家でゲームとかしてたいな。

 

あ、FGOはまた10連石貯まったのでなぎこさんチャレンジしましたがダメでした。

あと2回で単発2連だったので石9個くらいは頑張って貯めます。

そのあとは…………夏は来年も来るし、、、、、、、、な?

 

もはやこれまで、ではまた。