端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

さよなら労働先生

こんにちは。年男ではありません。端子です。

 

一年と三ヶ月務めてたバイトを退職しました。労働からの解放最高ゥ〜!

円満退職でよかった。

 

退職記念にコンビニで退職祝いを買う。

f:id:tansipp:20220110011400j:image

 

好物バレすぎじゃない?ワリオだったらもう最後の切り札発動してたよ。僕がワリオじゃなくてよかったわ。

左のお菓子とペペロンチーノは流石に明日に回します。右はビールと合わせて気持ちよくなってます。

 

思えば6年間、学生の間色々なバイトをしてました。

・塾講師(2ヶ月でクビになった)

・コールセンター(短期)

・家庭教師(4ヶ月だけ)

・家電のセールス(ちょっと詳しいです掃除機に)

・スーパー(2年やってたわ、一番長い)

・工場(今回)

いっぱいやったなぁ。レジ打ちと工場は無心でできる分時間の流れ遅くて地獄だった。

労働から解放されて晴れて自由の身、というわけでもなく僕はまだ3ヶ月は学生の身でした。しかも卒業の試練の論文発表があります。今これを目一杯にしばいています。月末締め切りなのにまだ2割くらいだ。頑張ろうね。

無事に卒業できたら4月から労働、できなかったらまた学生です。どちらにせよ地獄か?助けてリグレット!

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

理想(おまえ)に現実(じごく)を見せる系本格学園ジュブナイルRPG カリギュラ2はNintendo SwitchPS4、 PS5で好評発売中!

 

最近といえばモナークとdogmabladesimulatorをやる毎日です。(論文は?)

dogmaはいつも通りです。最近成功率が落ちている気がしてスランプ気味です。

モナークは物語が後半に入ってさらに面白くなってきています。正直中盤でも衝撃の連続だったんだけど……?FuRyuオリジナルゲームのストーリーはインパクトあっていいですね。ゲームを通して自ら行動して選択をする。この行為を通してことで物語への責任が増して得る責任とか感情が増えている気がします。このアクション性は本とかにはない特徴ですね。

ちなみにモナークは男を手玉に取るタイプのギャルがいます。(右から2番目)

www.monarkgame.com

やばいですね。

でも主人公と行動するバディの魅力も負けてません。負けてませんのでギャルに勝ちそうです。どのバディと物語を駆け抜けるか皆さんは決めました?決めましょう!

僕は今、日向望さんとバディ組んで立ち向かっています。騎士キャラはサポートで使いやすいね。

 

あ、ここでは言い忘れてましたね。あけましておめでとうございます。

今年の抱負を考えます。

(関係ないですけど「ほうふ」ってひらがなで書くと熱い食べ物を食べているか、弱めの殴打されて口から息が漏れちゃうときみたいですよね)

 

今年の抱負は

 

「楽しく生きる」

 

です。

 

毎年そうですね。人生は楽しくあるべき。どんなに不幸でも、辛くても、何かしらの楽しい拠り所があってほしいですね。4月から環境変わりそうなのでそこでもうまいことやりたい。

 

あと料理を頑張りたいですね。多分一人暮らしになりそうなので。平日きつくても休日の暇な日には料理したいぜ。頑張って笹寿司四包丁になるわ。

 

こんな感じです。

そういえば最近ブログは月一更新くらいになってますね。まぁこのペースでもいいでしょう。コロコロコミックみたいな立ち位置を確立したいと思います。便をギャグとして本文に取り入れた方がいいかな?うんこのマエストロとか言ってみます?

 

それでは〜。