端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

おわりのはじまり

こんばんは。好きなお菓子は海老満月。端子です。

 

終わりましたわ。修論発表。いやー長かった。成したことの大きさとかを比べちゃうと悲しくなるからあまりそこは考えず、自分の計画性の無さが今後の人生に響かないよう教訓にしよう。

今は修論発表も終わり電車が止まって登校もできないためにボーナスタイムに突入しています。降って湧いた春休みだ。いっぱいデュエルしよう。(ここでのデュエルはデュエルマスターズではなく遊戯王マスターデュエルを指しています)

面白いのよ。マスターデュエルが。遊戯王ゲームは今までカードゲームもできるギャルゲーことタッグフォースと割とカードプールが古いレガシーオブデュエリストくん、あとは盤面が狭いデュエルリンクスと色々ありました。レースゲーム?なんすかそれAmazon | 遊戯王ファイブディーズ ウィーリーブレイカーズ - Wii | ゲームソフト

ちなみに昨年夏のRTAinJAPANに出てましたね。

 

今回のマスターデュエルくんは紙版と同じ盤面が用意されていて、かつ2021年初頭くらいまでのカードが出ているらしいのですごいです。これが基本無料で出ていいのかと思いますね。あとはギャルゲー要素があれば満点でしたね。藤原雪乃さんに会わせて。今だと黒崎瑠璃とか霧島ロミンとかもいるんかな、いいね。

f:id:tansipp:20220208211551p:plain

黒崎瑠璃。かわいいね。でもデッキは環境を荒らしている。

いつも思うんですけど遊戯王のルールは一見複雑に見えるけど実は非常に複雑。数万単位あるカードの効果のプログラムとかちゃんと設計して実装しているのすごいですよね。調整中(遊戯王にはカードの効果同士の矛盾とかが起こってもKONAMIが裁定を決めかねるとこうなる)の裁定はゲーム内ではどうなってるんでしょうね。調整中キングことポールポジションは実装されていないらしいです。悲しいなぁ。でも無限ループが簡単に起きるから仕方ないね。

 

マスターデュエル、今始めてもちまちまやればすぐ2デッキくらいは組めちゃいますしルールわからない人のために遊戯王チュートリアルが段階的にあるソロモードもありますのでみなさん是非やりましょう。僕はプランキッズとイビルツインを組んでいます。

f:id:tansipp:20220208210557p:plain

中核のキスキル。多分オタクに優しい。

 

f:id:tansipp:20220208210801p:plain

相方のリィラ。こっちはオタクに厳しい。

f:id:tansipp:20220208210933p:plain

こっちはプランキッズ。ドロップちゃんかわいいね。

2つともランクマッチ用だし、3個目のデッキはややファンデッキ寄りにしようかな。ルームマッチの相手は弟くらいしかいないのでファンデッキを回すところがソロモードくらいしかないや。ランクマッチじゃないお気楽デュエルも実装してほしいですね。

 

こんなところでしょうか。

あとは新生活の準備が意外と忙しいですね。初期費用高すぎてたまげてます。3月末に引っ越すのでそれまでにこちらの方はワイワイしましょう。

 

それでは〜。いいデュエルライフを。バカでか口内炎に苦しめられている端子でした。

 

あ、モナークくん!?ごめん3月までにはクリアしたいなぁ。アルセウス逆張りしてたけどやりたくなってきちゃったわ。アルセウスは弟っちが買いそうだしその実況プレイ見てようかな。全てのゲーム時間をマスターデュエルとWordleに吸われている端子でした!