端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

バカとワクチンと一人暮らし

こんばんは。最近料理を始めた端子です。定期的に指に切り傷か火傷を負うようになりました。下手なんですか?

 

昨日は4月15日ということで、所恵美さん、お誕生日おめでとうございました。いっぱい元気をもらってる。僕もいっぱい自信をあげたいな。

お誕生日おめでとうということで昨日の退勤後ワクチンを打ちました(は?)。

ということでここからは「一人暮らしのオタクがワクチン打ってみた!」(再生回数 21回)というレポート企画をさせていただきましょう。

 

18時ごろにワクチンを接種。ちなみに住んでいる場所がバレるので会場は言いませんが、接種後の経過観察場所で高橋花林さんの声がするキャラがウイルスの解説アニメしてました。そのアニメは内田彩さんと小倉唯さんもいるらしいですけども、どこの会場かは言えないです。

 

4/15 19~23時

接種して夕飯を解凍して食べ、風呂入って寝る。この流れの時は体調普通でした。

強いていうなら夕飯の白菜挽肉炒めの解凍が全然うまくいってませんでした。レンジで解凍すると加熱ムラができるんですよね。加熱ムラが嫌過ぎてレンジでめっちゃ加熱したらミトンを貫通するほど熱くなっていて親指に火傷を負った。いち〜 (笑)。

 

4/16 10時

今朝起床したら体調はセーフ。ごきげんな朝食を作って食べ、昨日オタクが話してたアンナことのタイムシフト見てました。そしてちょっと疲れたんでゴールデンカムイ読みながら寝ました。

 

ちなみにゴールデンカムイはここから、4/28まで全話無料で読めるよ。本当に面白いからみんな読んでね。

https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156629615343

僕は鯉登少尉と門倉看守部長が好きです(198話時点)。

 

 

そして。昼(12:45)に起床______。

起きたら震えが止まらないやん!死ぬんか?

寝る前より0.2℃だけ上がって38.1℃なのにこの寒気、どうしたんだろう、疲れなのかな。とりあえずウィダー飲んで薬飲んで寝ました(ここで朝飯後に薬を飲み忘れたことに気づく)。

 

 

 

4/16 15:00

起きたら体調が回復していた、サイコ〜!

体調が回復したので部屋の模様替えをしました。(←おバカ?)

模様替えしたお部屋がこちら。

 

f:id:tansipp:20220416205022j:image

 

う〜ん!いい感じ!

 

採点するなら

パソコンをする机がローテーブルからデスクになった。+10点

それに伴ってチェアで無理なく作業できるようになった。+10点

ポスターを養生テープで止めている -1000点

デスクが足りず仕事机と趣味机が一緒になっている-10000000000点

 

デスク買います……ウス……

今一部屋余してるんだよな。仕事部屋兼客間にしたいけど現在デスクも布団ないや!まぁなんくるないさ!ガハハ(ガハハ響)

 

スタンド型ライトもあるよ!眩し過ぎて壁に向けた方がちょうどいいです。間接照明ってやつ?

f:id:tansipp:20220416205016j:image

 

ちなみにこのあと模様替えで体力を使い果たして寝落ちし、起きたら寒気が悪化してました(おバカ?)。

 

19:00

寒過ぎてご飯を温めている間もしんどかったです。今日も白菜挽肉炒めの解凍が全然うまくいってませんでした。今日は昨日の反省を生かしてレンジ控えめにしたら解凍ムラで一部冷えてました。ひえ〜 (笑)。

しんど過ぎて皿が全然洗えてませんでした。一人暮らしはつらいよ。

 

夕飯を食べたところで風呂が恋しくなったので、風呂を沸かしました。体がだる過ぎため風呂桶の掃除が甘く、沸かした風呂にちょっと泡が浮いてました。せめて洗い残しはメガネかけて確認しろよ。

 

でも寒過ぎてどうでもいい!いざ入浴。

 

 

泡風呂、気持ちええ〜w

なんかちょっと身体痒くなってるけど、まぁええか!

 

風呂上がったら体力もりもり、1日分の皿洗いをして無事ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会TVアニメ2期 第3話を見ることができましたとさ、めでたしめでたし。

 

長くなってしまったね、モナークもストーリークリアしたから感想を別途書きます。

それでは!