端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

1.宮下愛と自分

初見の方は初めまして。

ご存知の方はいつもお世話になっております。

端子です。

 

衝動で始めた自分語りブログ、記念すべき第一回のお題は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮下愛です。

f:id:tansipp:20201026214007j:plain

宮下愛。アニメでの作画が特に好き。

「端子くん、アイマスPだけじゃなかったの?」

そう思う方もいると思います。

 

自分もそう思っています。

 

軽い気持ちで見始めた虹ヶ咲アニメ、とんでもなくね?となり虹アニにハマってしまいました。

おそらくそれは一緒に見る友人が多いこともありますが、もう一つの理由は宮下愛が原因です。

 

では宮下愛にどうして惹かれたかを調べてみました!

調べた結果、ギャルだからということがわかりました!

 

以上です。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に違います!!!それだけではないです!

 

どうして自分は宮下愛に惹かれたかについてバイトで脳死している最中にいろいろ考えてました

 

〜〜〜〜ここから虹アニのネタバレを含みます〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹アニメ4話で愛さんが言っていた、

「誰かに楽しんでもらうことが好き

自分が楽しむことが好き

そんな楽しいをみんなと分かち合えるスクールアイドル

それができたらアタシは未知なる道に駆け出していける!

ミチ(未知・道)だけに!」

といった発言がありました。

 

なんとなく感じ取って惹かれていたことが、ここで明言化されたことでようやくわかったのですが、この宮下愛のアイドルとして気づいた方針と、

エマちゃんに指摘された「無意識にできていた(周りりの人の笑顔を増やす)こと」こそがおそらく決め手となったのです。

 

なぜなら

「周りを楽しませ、自分も楽しむこと」

「周りに笑顔を増やすこと」

こそが自分の人生の中で理想としたいスタンスだったからです。

 

昔から自分は他人の気を引き、楽しんでもらえることを目指しているところはありましたし、皆楽しんでもらうことをするために生徒会なり学祭運営サークルなどに入っていたこともあったくらいです。

 

きっと彼女は自分にとっての理想であり

恋愛感情とかそういう区分けとは別の偶像なのではないかと、そう思いました。

(それはそれとして顔も性格も大好みです。)

 

今後自分は就職活動を始める時期なわけですが、その中で宮下愛に気づかされた自分のスタンスを大事にしつつ将来を描いていきたいです。これもう恩師だろ……。

 

あと宮下、天性のコミュニケーション能力があるからダジャレを使うまでもなくみんなと打ち解けられてるの強いなぁ~~~~自分も見習っていきたいよ

 

会話の流れで面白を出すってよりは自分の流れに持ってっちゃうから個人プレーになってしまいがちなんだよな 自分起点の単独ツイートが得意だけど大喜利とか苦手がち

会話の中で面白を生成できる人間になりたいね……

 

ちなみに宮下愛も(アイマスの担当を知っている人ならお分かりの通り)例に漏れず、ギャルなのがキャラの加点要素にあがっているのですが、

「何故自分はギャルめな子が好きな傾向にあるのか」と言うことも探っていきたいと思います。

就活前には自己分析をするのが大事らしいので。

 

でもそれはまた別のお話になりそうです。

今日はこの辺で。