端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

女性声優の、秋。

こんにちは!このまえ唐揚げを買いすぎました!端子です!三食唐揚げ生活しています。唐揚げ大好き芸人?

11月1日といえば、そう、王の日ですね!

十、一、一を組み合わせると「王」になることからこの日が制定されたそうです!

 

 

 

 

 

嘘です。

 

 

 

 

 

そんなぼくが王より崇めているものといえばもちろん女性声優なんですが、

その女性声優を用いた禁じられし遊びがあると聞いては馳せ参じたくなるのが漢(オタク)というもの。

ということで先日参加して参りました!

 

 

女性声優ドラフト!

 

 

説明しよう!女性声優ドラフトとは!オタク数人集まって女性声優を指名し、取り合いをしたりしつつキャッキャッとして夢の女性声優チームを作る遊びである!

 

(ここからめっちゃ身内と声優の話になりますんでお気を付けてくださいね!)

 

 

詳しい説明は参加者のオタクが一晩で成し遂げてくれたのでそっちに譲ります。べ、べつに押しつけた訳じゃないんだからね!(古典の教科書にあるつんでれといふもの)

 

ttzack1007346.hatenablog.com

 

 

 

ほんじゃま、結果をペタ〜

 

僕は一番右です。誰ともかぶらんかった。

画像ちっちゃくてごめんね!

個人的にはうまいこと自分好みの暴れ方をできたので満足です。

 

ドラフト中、他の人は演技とか声とか最近のアニメの話題性とかの理由で選んでいる僕だけライブか配信番組かTwitterでの顔面でしか判断してないみたいな感じで苦しくなっちゃった……………………。事実は残酷。

最近見たアニメも虹ヶ咲かスーパースターかBIRDIE WING -Golf Girls' Story-しか見ていなかったからアニメの話もできなかったぜ……。アニメは、見よう!

てっぺん!!!!!!!!!!!!!!!………………?

 

指名メンバーを以下に述べます。

1.上田麗奈さん 

2.涼本あきほさん

3.黒木ほの香さん

4.前田佳織里さん

5.立花理香さん

6.河野ひよりさん

7.幸村恵理さん

8.菅沼千紗さん

9.藤井ゆきよさん

10.夏川椎菜さん

 

上田麗奈さんはもう心の中心なもんですね。海賊旗みたいなものですね。デービーバックファイトで取られたら航海をやめます。あったかい人です。

あとはもうアイマスのライブか女性声優が月1~2回ペースでYouTubeニコニコ生放送で配信する番組で好きになった感じだよなぁこれ。

3~5はそこそこお酒を飲む話をするからという説があるな…………?(お酒を飲む女性声優が好きがち。酒で負けたくない?)

河野ひよりさんはなんかしゃべりの散らかり具合が好きですね。あと元気で可愛い。文章の書き方が似てるらしいけどそんなことはないと思っています。

涼本はいっぱい食べるしいっぱいチョクメくれるからすき。感謝や労りが沁みる。(チョロオタクくん。)

7~9はライブや接近戦でボコボコになりすぎでる。4倍弱点入る感じ。くさむすびをされたゴローニャの顔つきしてます。

 

夏川は楽曲が好き。ロックだよね。

 

 

オマケで組んだ打線も貼っておきます。

 

ちなみに野球が分からなかったのでポジションの順番は江戸川ドラーズ(ドラベース)から取っています。

僕の打線はロッテっぽいって言われました。これからはこっそりロッテも応援します。あとDH河野ひよりは「わかる」らしいです。

前田は投球実績があるので投にしました。アミューズの強肩だから。

3番ショートってめっちゃ信頼している感じなんですね。黒木は安定した立ち回りに定評あるよね。ボケとトークとダンスと歌と。

 

この日に野球のポジションと打線のことがちょっとわかるようになったので他のチームの采配を見るとちょっと面白くなりますね。

ぜひみなさんもドラフトをするときは打線まで組んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

結論

 

女性声優ドラフトは、楽しい!!!!!!!!!!来年もドラフトしたいなぁ!

トレンドや以前の結果から傾向を対策して挑むこともめっちゃできるし、戦略性が増していきそう。

 

みんなも2~12人でドラフトしようぜ!

ルールを守って楽しくドラフト!

 

KONMAI