端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

摩美々の話

どうも、日めくりカレンダーは一気に破っちゃう。端子です。めくるまでは行くけど切り離すのは面倒で裏側にどんどん溜まりがち。

 

 

今回の摩美々と摩美々LPのネタバレあります。これから見る予定って人は気をつけてください。ここに書いてある感想は個人のものなので実際に読者の方が見た感想とは大きく異なるとは思います。

 

摩美々6週目pSSR【アバウト-ナイト-ライト】のコミュを見ました。イラストが冬優子のイラストや同人で見たやつってコメントあって泣いちゃった。わかるけども。ちなみに田中摩美々は教え子と先生みたいな関係でありたいので先に倫理観が邪魔してくるタイプです。

 

ストレートロングが、好み。普段の田中の髪のままストレートに髪を下ろすと頭の上のてっぺんからそのままストンと落ちてボリューム感が薄くなるところを帽子でカバーしてるのが良いですね。あと派手な髪色の女性にはごつい帽子をさせよという諺もありますね。

 

以下、コミュの感想。⚠️ネタバレ注意。

 

 

 

 

今回はコミュの中にいるPと僕の気持ちがどれくらいリンクするかを確かめるために摩美々のセリフの後のPのセリフを先に自分が予想してみるやつをやってみたらまーぁ噛み合わなくて笑っちゃった。シャニPはシャニP、自分は自分だよね。でも共通してる部分もあって、自分もシャニPも誤魔化す摩美々の気持ちをWING序盤では疑ったりしながらも、節々の反応を見るに前向きな気持ちでアイドルできていることを信じている。あと、彼女の中には染まらない色があることをわかってるし、それを行かした仕事を探す一方で、その色以外の可能性も一緒に探して行きたいと思っていることは一緒なんだと思ってちょっと嬉しかったな。そこを選択肢で選べるところもよかった。

今回のコミュでは自分の個性ゆえの困難に直面することもあったけど、あえてそこで個性を保ったまま壁をぶち壊す。爽快、とまではいけなかったけどちょっと誇らしくなりましたね。プロデューサー冥利につきるなぁ。

彼女は自分の個性をひとつの枠組みとしてくくられることは嫌いで、自分個人の特性をちゃんと直視してほしいと思ってるだろうしそう認識できるようには常に意識したい。

あと彼女にもっとアイドルの面白さを伝えられたらいいな。GRADとか見てるとアイドルへの興味はきっと強くなって維持できてると思うけど、新たな仕事をためらう気持ちを押して行けたら彼女の中の色を守りつつ新しいを作れるのかなと思います。

あとPにちょっと押され気味の田中かわいいね。本当に冷めていて好感度も低いとあんなにぐいぐいこられるとかなり塩対応される気がしますがあの対応だったことを考えるに僕の好感度も捨てたもんじゃないね。(慢心)

 

いまカード名とも関わる星の輝きの話がちょっとよくわかってないです。読みなおそ。

 

 

 

 

pSSRの話終わり。

 

 

勢いそのままにLanding Point編も見ちゃいました。一応過去のコミュの内容を思い出すためにpSSRとプロデュースコミュは見直しておいた。

まずシステムなんですけど、普通に説明読みながらやったら毎シーズン楽曲レベル足りてなくてわろたね。人が多いところを選べばいいかと思うとそうでもなくて、同じ人数でも上昇量違うからなかなか考えることが多い。あと編成ってバランス良くの方がいいのかな。それとも特化の方がいいのかな。結局フェスも1曲目以外はメン死したので泣いちゃった。200ちょっとのメンタルは足りない。それはそう。

以下LP編のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

今回は少しだけ暇ができた摩美々のお話でした。

摩美々って「なくなくなくはない」みたいな表現を使ってプロデューサーをはぐらかすことが多いんですけど、それが自分一人の気持ちに出るくらいの落ち込みによる自信のなさが見えた。普段はプロデューサといて優位に立っていることが多かっただけにこの書き方は新鮮ですね。暇になるタイミングで風邪を引くのはリアルでもよくありますね。なんか忙しくないと気が緩んで少し体調悪くなりがち。あと風邪ひいていた時の夢は最悪がち。摩美々はいままでのコミュで。プロデューサーとの関係性やアンティーカとの関係性を通してアイドルに面白さを見出していたため、プロデューサーの眼中に入らないということ、(もしステージにいたのがアンティーカなら)そこでステージに立っていない時の気持ちも考えるとその疎外感で最悪だったのかも。単に客として283関係ない別のグループライブに来ただけだと思いたいけど特に描写はない。

1日何かになるとしたらプロデューサー、その言葉の真意がまだ掴めていないんですけど、早く事務所に戻りたいってことなのかな。読解力の問題でこれしかわからんかった。

あとさっきのpSSRに通づるけど田中の独特な個性が実際に他の人にも受けているってことを認識できるのは嬉しいな。

ライブ前、摩美々が写真撮る係なの、もしかして真・TRAVELERから繋がってる?

ユニットでなくアイドル個人からのファンサービスが観れるのもアツアツですね。田中摩美々のライブは実在する!!!!!!!舞台裏のみんなの様子観れるのもいいね。楽しんでる様子や熱気が伝わるライブのメイキング映像は本当に好きです。

フェス後のコミュ、田中摩美々のなつき度MAXすぎない?ポケモンなら進化してるぞ??????

あと気がついたけどプロデューサーと僕、一応自分の方が年上だからと思ってアイドルに世話焼いたりするけど意外と向こうのほうがしっかりしてたり上手だったりで翻弄されたりから回るところが少し似ているなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ終わりです。

久々にもりもりシャニマスやったかも、時間用意できてるときにやると楽しいね。今後もハマれる時にハマる。

今日はここまで。二日くらいドラクエしてないしバイトまでやるぞ。

また明日。