端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

それでは練りをしまつ(チャクラ)

DJケミカルWikipedia、ファンモンより先に僧侶の肩書きがきてて笑った端子です。日本の僧侶って。いやそうなんだけどさ。

 

 

でかい枕を買いました。

今まで枕が小さくて寝返りうっては枕から落ちて首と肩を破壊されていましたがもう大丈夫になるはずです。

そこそこでかくて抱き枕としても使えそうですね。これで税込3000円はニトリ様々ですよ。サンキューな!

 

夕飯はサーモンの刺身と肉じゃがでした。サーモンの刺身にわさびかけすぎて死にかけました。余ったわさびを肉じゃがにいれたらちょっといいアクセントになって美味しかったです。

 

カリギュラ2の話をします。ネタバレはほぼないです。

カリギュラ2は最終決戦前の緊張が出てきました。最終決戦前にやり残したことをやっておこうとやってなかったクエストを消化しています。もう主人公が全能力A+なのにそれでもやるのはプロフィール踏み込みが楽しいからですね。

ポケモン図鑑とかモンスター図鑑埋める感覚で人の心に踏み込んでいます。人間性が終わってないか?すいません……。

カリギュラでモブ含むキャラクターが抱えている悩みや症状って、妙にリアリティがあって自分も一歩違えばこうなっていた可能性もあるんだなと身につまされますね。

カリギュラを通していろんな人の人生を通して見ることで少しでも人への共感性を高められるといいなぁ。ぼくは自分以外のものは感覚がリンクしていないので感覚をわかり合うことはできないと思っています。

完全にわからなくとも推測できるようになるために生身の人間の感情に触れたり本や映画で感情を動かされたりするんですかね。まさかゲームからこれを得られるとは思いませんでしたね……。いや物語が良くできているゲームは割とあるか、今後も探していきたいな。読書も再開したいねぇ。分身したくて仕方がありません。自分多重影分身いいですか?(禁忌)

 

あ!カリギュラ2の話だ!

ぼくはキャラに自分を重ねる派なのでなんか導かれちゃった仲間たちと心を通わせる過程が自分のことのように嬉しいです。

キャラとしてのぼくは最終決戦頑張りたいし、でもプレイヤーとしてのぼくは物語を終わらせたくないなという気持ちです。この仲間たちとの絆がずっと続いてけ……現実でもさ……。

それが叶ってほしいよ……。

 

 

こんなところで。それではまた明日。