端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

夢は目を開いて見るもの

こんにちは。≡君彩≡が好きです。端子です。

 

昨日はミリ8th day1を見ました。本当にいいライブでしたね。いかに感想をざーっと書きます。セトリなどネタバレ含むのでお気をつけて。

 

 

 

 

 

 

最初が全体曲だと思っていたので、Sherry ’n Cherry〜≡君彩≡までのユニット紹介MVが最初に流れたあと、もう一回花咲夜のユニット紹介MVが流れて、(バグって同じMV2回流してる?)と思っちゃいました。(だとしたらすぐ止めてるだろ)

もちろんバグとは違って、いきなり始まる百花は月下に散りぬるをのイントロと燃え上がる炎、こっちまで燃えちゃうぜ。和ロックが嫌いなオタクはいません。扇子を持つことによって舞がよりダイナミックになって映えるのが最高でしたね。

ユニット2曲やって終わりか〜と思ったら侠気乱舞!!!!!!崩しのセトリがうますぎる。それでいてユニットの雰囲気に合う曲を選ぶあたりに感服していました。あとJUNGO侠気乱舞好きすぎない?僕も好きだからいいよ。

 

続いてmiraclesonic★expansionに移り、今日は二人だからな〜とたかをくくっていた僕をMy evolutionで屈服させて来ました。いや、二人が持てる最大限の力を持ってパフォーマンスすると人間心打たれるものですね。Sweet Sweet Soulは毎回ラップ変わるのいいよね、色んなキャラがやってほしいよ。高坂海美さんのも見たかったわ、スケジュールを取れなかったJUNGOを許さないわ。

そういえば前説の高坂海美さん、めちゃくちゃ可愛かったですね。ずっとニチャニチャと顔が歪んでましたがマスクしてたのと並びの関係で周りの人とか連番の方に気づかれなくてよかったです。ていうか開演前音楽で恋愛ロードランナー流れたのが予想外すぎる。ライブ中は声出しちゃ駄目だからなぁ……と言うことだけ考えて何も身構えてなかった僕の頭に飛び込んできてオッと声が出てしまいました。恋愛ロードランナー、めちゃくちゃ聴きたいから9thはやってくれ〜!!え、MS02のソロがあるからダメ??じゃあ10thでやりましょう。場所は西武ドームで。いや来月からはベルーナドームか。

あ!海美ソフマップ抜擢おめでとう!嬉しいよ!

 

戻りましょう。絶対的Performerのウェーブが楽しすぎるね。My evolutionも含めてもっかい声出しでやり直しませんか?10th待ってます。

 

TIntMe!稲川さん帽子似合い過ぎで笑っちゃったよ。最高だね。ユニット曲はもう約束された良さですよね。背伸びをする女の子とラブソングは最高〜と言いながらユニットの纏う雰囲気につつまれていきました。

dear……はそこかぁ~って感じでした。小さな女性が歌うラブソングの回答はTIntMe!結成のずっと前からそこにあったんだね。でも他人のユニット曲どころかソロ曲を歌われるともう予想がつかない、セトリは混迷を極める。それでもしっかり当ててくるセトリ、流石です。

 

後のMCで演者さんのそれぞれがそれぞれがTIMのポーズをしているときに連番者さんと無言でゴルゴ松本の命のポーズをして遊んでたのですが、テクテクテクテク今何時、ひじ!はわかりませんでした(後から調べました)。レッド吉田と連番者さん…ごめん……600族を使ってる博士なことしか知らんくて…。もしかしてトントントントンワシントンもやってましたか?重ねて申し訳ない……連番者さん……吉田……(ちなみに連番者はレッド吉田本人ではないです)。

 

Sherry ’n Cherry、大人だ……。このみさんも莉緒もコメディをちゃんと抑えて真っ当なセクシーをすると誰も勝てないんだなと思いました。今までは僕達を倒してしまわないように力をセーブしてたんだね……コメディに。いや、色気がヤバすぎて、ヤバくてヤバすぎる、チェリー一口いかが?って感じでした。嘆きのfractionのカバーも通して全曲かわいいを封印したセクシー一点突破の二人をもう止められない。百瀬莉緒さん、めちゃくちゃな美人だから大人の雰囲気身につけちゃうともうギャップでまずいんですよ、トリコになっちゃいます。釘パンチは連番者に迷惑かけるので封印して、グルメ細胞を活性化させてペンライトを振ってました。トリコは読んでないのにネタにしすぎて悪いのでちゃんと漫画読もうと思います。

莉緒ねえの最後のナイスセクシー!のノリはなんかもうコメディ通してボディビルでしたね……。腿にちっちゃい重機乗せてんのかい!山口さんの髪がめっちゃ綺麗でした。最高だね。

 

≡君彩≡!!!!!登場時人数多いなーと思ったらバンドを背負ってるじゃん!!!ミリオンライブで生バンドを聴けるとはね……。ユニットテーマを未来に希望をもつ高校生青春バンドユニットみたいに思ってたんですけど、まさに思ってたのものがお出しされてしまいました!うっひょー!カバー曲のプラリネが合いすぎている。プラリネがいい曲すぎるのもあるし、楽器ととともに熱を乗せて思いを未来にかけるアイドルには似合う曲なんだなと思い知らされました。ジュリアありがとう。もうプラリネとアイルの曲名間違えないよ、決して。パンとフィルムで過去を振り返って未来へ動き、ReTaleとプラリネで踏み出していく流れが本当に良かった。≡君彩≡、永遠なれ。

ゆきよさんの脚が長すぎてそちらに半分くらい記憶を持ってかれてました。スタイルの権化。ヒールってマジで脚長く見えるんですね。残りの半分は村川梨衣。MCの空気感が一人だけ違うんだよな。あと歌もうますぎるわ。何個人格あるんですか?

 

最後にオペラセリア煌輝座!可愛い子には男装をさせよ(フランスのことわざ)に感服しました。その通り過ぎます。歌織さんはもうかっこいいカリスマのオスカー様そのまんまで、イケメンまつり姫も良く、琴葉演じるハーヴェイもかっこよかったよ。二次創作で見る押しに弱い感じじゃなかった。総じてみんなかっこよい。男もイケメンは大好きなんだよね。歌唱面で言うと歌織さんの声の伸びが素晴らしすぎる。カリギュラ2で鍛えられただけありますね。カバー曲のMUSIC JOURNEY(本人いるが…)もVoyage(航海)からJourney(旅)の繋がりでとても美しかったですね。スワップアウトで鍛えられた英語の発音の良さも光ってた(時系列が逆だぞ)

 

後半パートもボコボコにされてた。大好きな莉緒と大好きな恵美が大好きなリフレインキスを歌うって……俺だけのフルコース?さっきトリコになった甲斐がありましたね……。リフレインキスを無言で耐えれてよかったです。身体はグネグネしてましたけど連番者の方に気づかれなかった(気づいて黙ってただけかもしれない)のでまぁ耐えです。この曲冷静に歌詞やばくないですか?18歳以下が歌うのはまずいと思います。いやアイドルが歌うのはまずいと思うけど、チャレンジングなアイドルを応援するよ(?)

White vowsはオペラセリアのカバー曲かと思ったら後半で来ましたね。他の曲も僕好みのをピックされて最高でした。バレンタイン確定曲のバレンタインは明日くるでしょう。もし来なかったら木下に埋めてください。(ひなた!?)

連番者は節分にちなんだ曲のピックアップが来るって言ってましたけどそれだと何が来るか本当にわかりませんね。鬼滅声優の上田麗奈さんの紅蓮華か?それか金棒持ってるからHOME RUN SONGでしょうか。

 

雑多な予想をしたところで本日は二日目の視聴に参りましょう。それでは~。