端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

望月のあだ名は大抵もっちー

 

こんにちは。手の生命線が切れてる端子です。ライフラインは切れないでほしいけど!!!

いや、Apexの話ではないです。

 

今日の日中は労働です。8時から今まで労働してただけで褒めてほしいけど将来はこんなことが茶飯事になったりするのかなと勝手に震えてます。労働時間は短ければ短いほどいいんだよなぁ。

自分の力でものを設計するの大変なんだなぁと想って設計ソフトをぶんまわしてます。おそらく今年度最後の設計なのと操作自体はなれたのでちょっとモチベある。モチベありすぎてモチモチの木になった。
f:id:tansipp:20210908210035j:image

子供の頃に読んで割りと面白かった記憶があるなぁ。

 

特に話すことがなくなったので昨日の夜の話、ちょっとカリギュラ2進めてました。

 

⚠️この後はカリギュラ2のネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は楽士の記憶に踏み込んでいる最中です。ストーリーはちょっと後で触れます。

戦闘、きつくありませんでした?

本作の楽士は大抵一人で戦わず仲間呼んだり謎の護衛がいたりするんで険しいですね。楽士殴りたいけど護衛の攻撃も避けなきゃいけないし護衛減らしてもまた呼ばれるしでめちゃくちゃです。最終的には攻撃をひたすらいなしつつチマチマボスを叩いてRISKBREAKしたらひたすら畳み掛ける感じになりました。

主人公のRISK BREAKヒット時派生するダンスマカブルが強すぎないか?あれでかなり削った。

楽士記憶戦はマキナから#QPまで主人公小鳩パイセンマリマリ駒村で行ってました。ムーくんとパンドラにRISK BREAK後、主人公駒村マリマリのRISK BREAK派生技と小鳩パイセンのブチ堕トス!→ブン投ゲル!→蹴リ殺ス!が決まったとき脳からドーパミンがドバドバ出ましたね。

 

楽士戦は仲間呼ばれてきつい話、本編ではドクトルだけそれがないので割と楽だったのですが、記憶戦は最大の仲間呼びしてましたね。まじで一番きつかったです。でも仲間呼びはデカすぎたので満足です (は?)。コンテニューくらいしてパーティー変えてフロアジャックとオーバードーズスキル3人使ってようやく行けました。クリアパーティーは主人公ゴン太ささらさんマリマリです。

 

件とブラフマンはまだです。金曜までにできたらいいな。

 

記憶は誕生日書いてあるのすこすこポイントですね。同じ誕生日の人はまだいなかったけど。

ちなみに部屋から出た後記憶を再確認しようとするともう一回戦闘始まって泣きました。

僕は記憶力が良くないので楽士の誕生日はスクショしてます。ていうかスクショ出来て驚いた。キャラエピソードは踏み込むコミュ以降できなくなるのにな。

 

戦闘パートはここまで、記憶踏み込んだ感想は別の日に用意します。まだ全員分読んでないので……。

それではまた。