端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

そういえば野球もその時期だね。

好きな禁止カードは強奪。端子です。

 

今日は高校時代のお友達と遊戯王しばいて遊んでました。

全員デッキを持ってるわけではなかったのでドラフト形式でやりました。

4人で160枚のカードプールから40枚カードを選んでデッキを作る方式ですね。カード束を回しながら1枚ずつ取っていくのでどのカードを取るかの駆け引きと持ってるカードでどんなコンボが組めるか考えながらやるのが楽しいですね。

ちなみに禁止カードも一部入れてます。爆弾みたいに強いカードは面白いので。それでゲームエンドまで決まるわけでないレベルのやつね。

カードプール全体が見えていて相手とプールを共有しているシャドバの2pickって感じかな。

 

1回目はわりと除去下級ビート気味。2回目は名推理とリビデをキーにした大型ビートでしたね。

アイオブザタイフーンを名推理で出そうとしたら2回くらい素引きしたときには発狂しましたが、2回とも第六感で5ドロー6ドローを決めれたのでトントンです。第六感から強奪決めた試合がおかしすぎた。

 

1回目は2-1,2回目は1-2とまぁ最下位にも最上位にもならずにいい感じでしたね。

 

その後は飲みです。高校の頃の話が弾む弾む。あと麻雀と岩盤浴とかの話してましたね。出会系アプリは始めたほうがいいんですかね……。その友達では現実にワンチャンが還元されるときメモって評価でした。

 

飲みの最後に煮干しの旨味が染み込んだまぜそばを啜る〜〜〜〜〜〜!!!

 

美味い。

 

素に戻るくらい美味しかったです。

次回は岩盤浴編したいな。

ドラフトは本当に面白いですよ。

 

ではまた。端子でした。