端子の短詩

日記や色々感じたことを書きます。チョクメみたいな感覚で書けたらいいな。

ミスコン(ミス・コンダクタの略)

こんばんは。言葉は大事なので語彙を付けていきたいね。辞典とか読む習慣付けちゃう?端子です。

 

 

 

今日のブログの元ネタになったカリギュラ2はセール中!

ストーリーが癖ありながらもなかなかに面白い。

人間がより好きになっちゃう学園ジュブナイルRPGを よろしくだぜ。

 

 

 

 

 

 

CM終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば忘れてたんですけど先週投票に行きました。最近町で流行ってるアレです。

自分は3月末に転居した身なので、ギリギリ前の住民票の選挙はがきが来ちゃいました。はがき発送時点で3ヵ月以上住んでいないとダメみたいです。

不在者投票もいい経験だったので書いておこう。

 

でも学生の頃は周りに住民票を移していない人がいっぱいいたので、その人たちのことを思い出しながら頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは地元の選挙管理委員会に投票用紙くださいはがきを送ります。最近事務手続きで送る封筒は切手がいらないこと多いので今回初めて郵送をお願いしたら金取られてナチュラルに「金取んのかよ!?くそったれ!!」になりかけました。これが普通だからな

……?

 

まぁ選挙権に比べれば切手代なんて安いもんよ。食えなかったうまい棒の数を数えることなく発送。

 

 

 

 

 

実家遠すぎなので4日遅れくらいではがき到着。投票行くぜ。

ちなみにこの日も昼休みRTAをしています。

 

 

不在者投票 できる場所」で調べたら刑務所とか病院とかしか出てこなくて物騒すぎん?になってました。

近さの観点から僕は病院にしました。刑務所が近くなくてよかった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっと……そういうのはやってなくて……」

 

 

 

 

 

 

絶望。入院者とか拘置中のみ利用できるらしいです。そりゃそうすぎる!!!!!!!!!!!!!

(ちなみに懲役中の人に投票権はないらしいです。刑が決まる前の人は投票できるらしい。)

絶望したまま地元の選管に尋ねたら普通に不在者投票と同じ会場でできるらしいです。

いや会場一緒なんか~い!!!!!!盛大にコケた。

 

さすがに時間とられすぎたので昼休みは終了。

 

終業後に不在者投票会場に行って事なきを得たぜ。

この後はスーパーで半額の肉と弁当を大量買いしてご機嫌になって帰宅しましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued………

 

 

私の心、アンロック! - 端子の短詩